スポンサードリンク

ドライアイに注意しようか

サラリーマンな日々
09 /07 2010
う?ん、暑い暑い暑い。
昨日は・・・辛かったなあぁ。

仕事がじゃなくて。まあ色々と。

説明すると、昨日家についてしばらくしたら、
左目が酷く痛くなったわけですよ。

なんていうんだろう、ゴロゴロした痛さというより
キーンと言う感じの痛さ。

ただ痛いだけでも、大変なのに眼痛に伴い吐き気も襲ってきたと。

我慢していたんだけど、ついにリバース。
計4・5回やっちゃった気がするなぁ。

早めに布団につくも目が痛くてしばらく寝れなかったなぁ。

でもあれなんだ。今朝起きると目の痛みも無くなり
吐き気もおさまったわけだ。

やった!治った!
・・・といっても怖いのは再発。

一時的によくなっただけかもしれないので、
会社の後、眼科へ行ったんですなぁ。

視力検査やら、その他素人にはよくわからん検査を結構やり
結果は「ドライアイ」と。

嬉しかったことに視力低下とか、
目に関する何かヤバイ病気(緑内障とか)は無かった。

う?んドライアイか・・・まあなんとなくわかってたけど。

ドライアイになると眼精疲労も併発し、
目の痛みや吐き気が起きてしまうんだとか。

眼精疲労やドライアイはパソコンとか液晶画面を酷使していて
瞬きの回数が減ると、発生しやすくなるからなぁ。
「現代病」の一つとも言われているとかね。

パソコンの画面は仕事でしょっちゅう見てるからなぁ。
一番発症しやすいんじゃないか。
一応目薬を貰ったので、しばらくはこれでも刺すか。

それと・・・パソコンの見方とか
眼精疲労やドライアイの対策もしないと。

目線よりも下に画面を置くのがベストで、目を温かいもので
温めるのも効果覿面だとか。

眼精疲労とドライアイ。

パソコンをやってる人・DVD鑑賞してる人・読書とかしてる人。
とにかく何かに目を酷使している人。

気をつけたほうがいいぞ!

痛くなってからじゃ遅いかもしれないからぞい!

そんな感じ

コメント

非公開コメント

トラックバック

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法"ジニアスeye

信じられないかもしれませんが、 14日前まで視力が【0.02】だった女性が、今...

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。