スポンサードリンク

アニメのけいおん!!もついに最終回だったなぁ

趣味な感じ
09 /15 2010
原作けいおん!の最終回から一週間。
ついにアニメのけいおん!!も最終回を迎えたなぁ。

いや?いい最終回だった。
勿論リアルタイムで視聴したぞと。

感想は・・・勿論言わずもがな、いい最終回でした。
けいおんらしく、あっさりした感じで終わったなぁ。

それにこの最終回。
最終回だから五人全員主役、
というよりはAパートの主役がさわちゃん先生、
Bパートの主役はあずにゃんって感じだった。

さわちゃん先生は最後まで先生を貫き通して
皆も見守る側だったけど、最後は生徒たちの
寄せ書きや黒板の文字(おそらく唯等が書いた?)を
見て泣くとか、今までに無い一面を見れて良かったですよ。

んであずにゃん。
放課後に音楽室に集まった4人に手紙を渡すなど、
強がってはいたものの、我慢しきれず
「卒業しないでよ」と泣いてしまい、
そして、4人はあずにゃんに向けたメッセージとして
新曲を披露すると。

もう・・・ヤバイよね。かなりきたよこれ。
このやりとりは原作最終回のままだったのが嬉しかったなぁ。

そしてラストは、5人で音楽室でライブを行い、
そのまま音楽室の入り口のドアをフェードバックし終了と。
このあたりは、一期の最終回だっけ?
狙ったのかどうか知らないけど、同じ終了の仕方だったなぁ。

まだ番外編が二回残ってるとはいえ、最終回を迎えると
やっぱり寂しいよなぁ。感慨深いものがあるよやっぱり。

初めにも書いたけど、最終回といえ
けいおん!!独特の空気を変えず、あっさりした終り方だったね。
あずにゃんの泣き顔はやばかったけど。

んでその最終回。

有名人も見てるみたいで。
なんとなく笑ったのがT.M.Revolutionの西川 貴教さん。

西川さんも結構アニメを見てるともっぱら評判で、
もちろんけいおん!!も見てますよと。
西川さんも最終回を視聴し、あずにゃんのパートを見て、

西川

http://twitter.com/TMR15/status/24491575832

と一言。
・・・西川さん、アニキって呼んでいいですか?

嬉しいね。有名人も俺らと同じようにけいおん!!をリアルタイムで
見てこういう感想を入れてくれると。
いやはな、西川さん・・・もといアニキマジでリスペクトですよ。

とまあ、有名人からも愛されているけいおん!!
終ってしまったのは残念だけど、後二回番外編があるよと。

どうやら卒業式後の話らしい。
予告を見ると、二年生トリオがメインかな?

二年生トリオも5人組と同じくらい好きなんで楽しみですなぁ。

そんな感じ

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。