スポンサーリンク

2008.11.06 (Thu)

秋は夕暮れ

というけどまだまだ秋なのか?


秋というには割かし寒いです。


そりゃそうです。来月で12月。


秋つーーかもう冬です。


北海道では、最近初雪が降ったとか。


夜になるのも早いもんです。


17時過ぎたらあっという間に夜ですもの。


・・・とまあ定番の季節ネタをやったところで、今日のブログの本題。


先日ようやく部屋を冬用にしました。


布団は厚く寝ていて暖かいやつ。


普段着も先週までは半そでだったけど今週から長袖。


コタツの布団も今週の土・日にする予定。


ストーブは買ってないです。


金が無いです。


いやあるんだけど、ストーブに割り当てる金が無いってこと。


今年の冬はコタツのお世話に大きくなる予定です。


また、俺にとっての冬の訪れを告げるものがあります。


それは【肌荒れ】。乾燥肌ともいいます。


空気が乾燥すると顔がひどいくらいカサカサする。


自分で鏡を見たくないものです。


見た瞬間、「すごい荒れてんな?」と我ながらびっくりします。


だから毎朝、毎晩顔に専用のクリームを塗っています。


最近では会社にも持っていく始末。



まあこの状態も毎年起こるので、肌荒れになると


「おっいよいよ冬か?」とそんな気持ちになります。


そんな風にポジティブになるのも一瞬だけ。


本当のところは、


「あ?早く冬終わんねぇかなぁ?」


と思う日々であります。


顔にヒビができる日々であると。


くだらん駄洒落ギャグを言って今日は終わり!!

21:04  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/6-8d0c6bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示