スポンサードリンク

ミニイカ娘登場の5話Cパート。不覚にも感動したぜ

日々の記録
11 /02 2010
明日は休みだなぁ。

平日の合間に休みって何かいいよね。
リフレッシュできるやね。
さてまあ、昨夜の「侵略!イカ娘」。

Aパート・Bパートもなかなかの面白さだったけど、
Cパートが一番良かったね。

なんたってあのミニイカ娘の登場回だったもんなぁ。
まさかミニイカ娘が出るとはなぁ。びっくりしたぜ。

ミニイカ娘が出たのは原作2巻のおまけページのみ。

ページ数で言うと4ページしかないんだけど
それをアニメ化するとか、スタッフもやるねぇ。

そしてその話も・・・良かったなぁ。マジで。

ミニイカ娘の可愛さは勿論、
おまけの内容をあそこまで良アレンジするなんてね。

栄子がミニイカ娘を海岸で見つけて飼い始めるところから始まり、
ミニイカ娘はというと、初めは栄子を恐れていたけど、
徐々に心を開き、一年中一緒にいる仲になると。

だけどミニイカ娘の寿命はおよそ150年。

栄子も年を取ってしまい、栄子が先に死んでしまい、
ミニイカ娘が悲しみ、最後に泣き声を発して流れ星が流れて・・・
という感じのラストでしたな。
まあ早苗の夢オチだったんだけどね。

・・・不覚にもやられてしまったなぁ。

ミニイカ娘の可愛さとその話に。

音楽のほうもミニイカ娘の泣き声や少々の効果音・BGMのみで
構成されてて、なんとなくノスタルジーな感じだったし。

まあ原作見てたから落ちはなんとなくわかっていたんだけど、
まさか栄子がミニイカ娘を死ぬまで飼うとは思わなかった。
栄子が死んだときのミニイカ娘の顔が最強でした。

おそらくあの後、ミニイカ娘は栄子の孫とか
新生代の人に飼われたに違いない。
なんて勝手に思ってるんだ。

↓は、アニメ本編のミニイカ娘と原作のミニイカ娘。

ika.jpg

P1000252_convert_20101019220456.jpg

・・・どっちも可愛いなぁ。笑顔がまぶしすぎる。マジで。

う?ん、マジでねんどろいど
で発売してくれないかなぁ。

お願いしますよ。
グッドスマイルカンパニーさん。

ねんどろいどが無理なら、ねんどろいどぷちでもいいから。
もし、イカ娘のBD・DVDでねんどろいどぷちとか
特典として付くなら絶対買うのになぁ。

マジでお願いしますよ。
グッドスマイルカンパニーさん。

・・・しつこいかなぁ?
まあこの辺りで。

ちなみに、今回の話。原作者も大絶賛だったみたいで。
なによりですなぁ。

そして・・・

兄貴

ika2.jpg

・・・兄貴さすがです!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。