スポンサードリンク

一ヶ月ぶりにアキバへ行ったら結構変わってたとか

日々の記録
11 /21 2010
ハートキャッチプリキュアの第40話を視聴。

サソリーナさんが逝ってしまわれたなぁ。
先週の話とはうって変わっての泣き回。

俺もやられそうになったぜ。

後1クールになっていよいよ締めに入ったっていう感じだな。
さてまあ、昨日行くのをめんどくさがってた秋葉原。
今日何となく行ってみましたよと。

一ヶ月ぶりのアキバですなぁ。

とりあえず秋葉原駅について電気街通りを出ようとしてみると、
なにやら新たな名所が出来ていましたなぁ。

店名を見てみると「アトレ秋葉原」と。

どうやら今月の19日にオープンしたとかで、
中は「雑貨」とか「女性にためのショップ」があるとか。

外から見てみると、何かいかにもカップルとかが行きそうな
カフェがあった気がする。

・・・まあ新名所が出来るのはいいことだと思うけど、
まさかアキバにこんなのが出来るとはなぁ。

初見で似合わねぇ?っ俺は思ってしまったぜ。
え?、カップルとかが行く店がアキバにできたのかよ。

出来るなら渋谷とか新宿とかそういうとこじゃねぇの?
何で秋葉原に?

・・・まあ愚痴っててもしょうがないね。

とりあえず入ってみようかと思ったけど、
外から見ただけで人目でわかるそのオシャレ感。

明らかに
「彼女いねぇと楽しめねぇよ?
それでもいいの?」

っていう感じの空間だったので、入るのをあきらめて、
ゲーマーズやらK-BOOKSやらとらのあなに行きましたよと。

おおうなんというチキンっぷり。

だってしょうがないじゃん。
そういう雰囲気だったんだもん。

あそこに一人で行けっていう方が無理ってもんです。
まだプリキュアの映画とか見に行くほうが幾分マシなレベル。

当分は行ってみたいけどあの店は行けないかなぁ。
彼女・・・は相変わらず出来る気配無いし。
一人であんなオシャレな店に入るほど厳しいものは無いしなぁ。
なんとなくは興味あるけど、
行ったところで何か買うかって言うと多分何もかわねぇし。

まあいずれ気が向いたら一人で突撃してみようかなぁ?

・・・ああアキバでは一応買い物しましたよ。

・・・同人誌数点とコミック一冊。

なんだかなぁ。他に見るものは無いのかと。
だってしょうがないじゃん。
それ目的でアキバへ行ってる様なもんだもの。

まあいいや。

コミックに関してはちょうどゲーマーズで「コンプ祭inゲーマーズ」
ってのがやってて、対象のコミックを買うと、
藤真拓哉先生書き下ろしのなのはViVidのポスターが貰えるとかで、
ポスター欲しさにコミック一冊購入と。
貰ったのは通常Verと言うもの。微笑Verが欲しかったぜ。

とまあそんな感じでアキバをめぐってました。

なにがそんな感じなんだか。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。