スポンサードリンク

ウルトラ銀河伝説外伝 ダークロプスゼロVS雑魚を買ったぞ?

趣味な感じ
11 /27 2010
スパロボLを猛烈攻略中。
現在、17話をやってますな。

全何話あるかわからないけど、まだまだ先は長いぜ。
今回のスパロボLはあのスパロボKに比べて、
結構ストーリーがしっかりしてる気がするなぁ。

キャラクター一人一人の会話が明らかにKよりいい感じだし。

主人公もいい感じ熱血キャラで俺好みだし。
なんとなくスパロボWのカズマに似てるかな?

もちろんスパロボならではif展開もあるぞと。
俺的にはSEED DESTINYのあのif展開は「なるほど」と感じた。

ってゆーかあれを本編でやれよと。そう突っ込みたくなるぜ。

まあそんな感じでスパロボLやってます。寝る間も惜しんでやってるので
目がショボショボしてるけど。

さてまあ、昨日は昨日でこのDVDを購入しましたな。

P1000297_convert_20101127224214.jpg

待ち望んでたウルトラ銀河伝説外伝のDVD。

そのタイトルは
ウルトラ銀河伝説外伝 ダークロプスゼロVS雑魚

・・・ってあれ?なんかタイトルちがくね?

確かカイザーベリアル陛下のページには、
↑って書いてあったからそうだとを思ったのに。

・・・まがいものを買ってしまったか?
それともこのパッケージのタイトルは単なる誤記とか?

まあいいや、とりあえじ視聴。

イイね?、CGと実写の特撮をうまいこと使い分けてるぜ。

映画じゃないし、クオリティが下がってるんじゃね?
と思ったけどそんなこと無かったぜ。

なんとなく嬉しかったのは既にPV見てるけど、
偽ウルトラ兄弟の声が従来と同じ声でよかった。

特に偽ウルトラセブン。
テレビのウルトラセブンと同じ声でテンションあがったぞ。
偽ウルトラマンエースもテレビと同じ声だったし。

それと全体的に劇画タッチなせいか、
若干画面が薄暗めな感じがするなぁ。

前って結構明るめだったから、ぱっと見薄暗い印象を受けたわ。

後今回の主役怪獣のメカゴモラ。
トゲミサイルやら、腹の赤い部分からビームを出すわ、
指からもミサイルを出すわ。いい暴れっぷりでしたなぁ。

なんとなく指から発射されるミサイルは
ウルトラマン80のゴモラ?を思い出したぜ。

そして本日主役のダークロプスゼロ。

ウルトラマンゼロと同じ声をしており、
技も互角・・・ではなくそれ以上の強さでゼロを圧倒したと。
それに次回予告で夕焼けを背景に歩くダークロプスゼロが
カッコええの一言だったなぁ。

早く来月の後編を見たいぜ。

話は変わって、そういえば最近カイザーベリアル陛下は、
大怪獣バトルRBのWEBを侵略したとか。
見てみようとしたけど重くて見れなかったぜ。

攻略した際に陛下はこう発言。

陛下8

・・・さすがですなぁ。ここでイカ娘の歌を持ってくるとは。
イカ娘に侵略されたというか
対抗してるのかな?最後に「大怪獣」って言ってるし。

ユーモアに溢れますなぁ、陛下は。

後、原因はよくわからないけど陛下はこういう発言してますなぁ。

陛下9

・・・あれ?これって「とある魔術の・・・」に出てくる
某イマジンブレイカーさんの台詞か?

この台詞まで知ってるとは、
どこまで物知りなんだカイザーベリアル陛下は。

まあ陛下なら、幻想程度なら簡単にぶち壊しそうだよなぁ。
ってゆーか陛下の前には幻想すら相手にならないだろうし。

今後もカイザーベリアル陛下の発言が楽しみだなぁ。

そんな感じ

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。