スポンサーリンク

2010.12.08 (Wed)

イカ娘 第10話の早苗の病気っぷりが酷いでゲソ

サラリーマンの癒しアニメになっている(はず)の
イカ娘の第10話を視聴完了。

イカ娘のアニメも後、2回だと・・・?

え?、もう終わりが近づいてるのかよ。
2期とかやんないのかなぁ?

【More・・・】

いやぁ今回も名作ぞろいでしたねぇ。

Aパートは似顔絵回とてるてる坊主回の合作で
いい感じに原作どおりで見ていて面白かったぜ。

特にラスト付近で巨大てるてる坊主を見て
すげぇ驚き顔になってるたけるに笑ってしまった。

後、自らがてるてるぼうずになって笑顔になる
イカ娘が最高に可愛すぎた。

ika10-19.jpg

これね。反則すぎだろう。
なんなんだ、この笑顔の可愛さは。

んでBパートは早苗がイカ娘断ちをする回。

イカ娘関連のグッズを燃やしたり、
イカ娘断ちし過ぎて、ついにミニイカ娘の幻影や
道端にあるいろんなものが、イカ娘に見えてしまう状態に
陥った早苗が、もうね・・・見ていて痛々しいぜ。

特に、周りが暗い中、目の下に隈が出来て
微妙に笑っている早苗のあの姿は
ヤバイだろう。
病んでるって言うレベルじゃないぞ。

そしてCパート。オリジナル回だね。
清美の所属する野球部の助っ人することになり
触手を使ってファインプレー連続で勝利に導いたと。

最後の部活に入ってくれって追い掛け回される
オチがどことなく昭和的な感じで懐かしかったなぁ。

一応オリジナル話らしいけど、
元ネタは第7巻126話っぽいね。

原作では清美はバトミントン部だけど
アニメでは野球部なんだよね。
何で変えたのかはよくわからんが、面白かったからいいか。

それに、やっぱりイカ娘と清美のやり取り
ってゆーか、同年代や子供と戯れるイカ娘がいい感じだね。
他のレギュラーキャラたちとは違う一面が見れるし、
どっちかと言うと、こっちのほうが素のイカ娘が見れるって感じだし。

後二回しかないけどこの辺りをもう少し掘り下げて欲しいぜ。

んでEDにはミニイカ娘の大行進がキターっと。
また見れて嬉しいぜ。

ミニイカ娘の大行進の後に一匹のミニイカ娘が
更新の漏れたのか遅れたのか早歩きで進むのがいいね。

さてまあこんな感じか?

後二回しかないけどしっかり見るぜ。

そういや今日配信したイカ娘のラジオで聞いたんだけど、
MOVIC(ムービック)で来年春にイカ娘のぬいぐるみを開発中らしいね。
身長一メートルの大きさだとか。

う?ん欲しいなぁ。ゲーセンの景品かなぁ?楽しみだ。

それに明日8日(もう日が変わったけど)は
原作8巻の発売だし、最高じゃなイカ。

そんな感じ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:04  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/658-c081658f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示