スポンサードリンク

ミルキィホームズ10話 前半ギャグで後半シリアスって急すぎだろぉ

趣味な感じ
12 /10 2010
ミルキィホームズ10話視聴完了!

いやぁ今回も面白かったなぁ。

ギャグ→シリアスって展開がいきなりすぎるぜ。
Aパートは迫りくる試験のために
ミルキィ4人は試験でトイズ復活することを信じて、
勉強・・・するんだけど、4人はデパチカで食いもんをあさる日々。

収穫!収穫!収穫!と、
どこかで聞いたようなフレーズでデパチカへ行き、

怪盗男3人組が「勉強してるのか?」という問いに
だいじょぶ?だいじょぶ?と、
どこかで聞いたような台詞を返すこと3日4日
デパチカを往復しているんだもんなぁ。

きのことか魚とか果てはお神輿まで持ってくるとか
試食の範囲超えてるだろ。

一応エリーさんは真面目に勉強しようというんだけど、
他の3人はまったく聞き入れないってゆーか、聞いちゃいねぇ。

んで話は怪盗男3人組と怪盗アルセーヌのなり染めに切り替わると。
アルセーヌの幻覚のトイズで3人が心ごと支配されて、
今の怪盗帝国が成り立っているんだなぁ。

この話のあたりから男3人組がなんだかおかしな雰囲気に。
理由はよくわからんがけんかをする始末。これがBパートまで引きずると。

話はミルキィへ戻り、いよいよ試験。
当然不合格になりいよいよ後がなくなったって言うね。
何故かスクワットをする4人を見て生徒会長は怒り心頭なんだよなぁ。

生徒会長はトイズが戻ることを期待していたんだけど、
さすがにこの結果じゃあ怒るよね。

んでBパート。
不合格通知を受け、屋根裏で責任の擦り付け合いをする4人。

・・・うわぁ。さすがにこれはクズ過ぎるぞ。

そんな中怪盗アルセーヌ直々に今度は試練を与えたと。

4人は試験と試練を間違えたことに気づき、現場に急行と。
G4に皆にお願いをして、現場に入ったのはいいけど

・・・そっから先の展開がめちゃくちゃすぎるぜ。

男3人は大乱闘といってもいいほどの、
けんかをするし、4人はトイズを戻すために
必死になるも互いが足の引っ張り合いをして、
チームワークがばらばら状態でまったくダメダメだし。

最終的にはランドマークタワー似の事件現場を爆破させて、
小衣ちゃんをマジ切れさせ、結果、追い出されたと。

そのざまを見て怪盗アルセーヌもマジ切れ。
・・・怖すぎるぜアルセーヌ様。

んで雨の中4人は寮に帰るも、生徒会長さんが4人の部屋を燃やし、
4人の前に退学通知を投げ捨て、退学処分になっちゃったと。
実際に燃やしたのかな?多分幻覚のトイズな気がするけど。

今回はいつにもまして、4人のダメダメってぷりが冴えてたなぁ。
見事な足の引っ張り合い、責任の擦り付け合い。
見ていて痛々しかったぜ。

そりゃ小衣ちゃんや生徒会長さんもマジ切れをするってもんです。

・・・にしてもここで、シリアス展開になるとは。
さすがはミルキィ予想の斜め上を行き過ぎる。

来週が楽しみだぜ。

ちなみに今回の予告はG4の皆さん。

何だかんだ言って、小衣ちゃんはトイズを失って
退学処分を受けた4人が心配なご様子。

そして、今回も小衣ちゃんのIQが上がってましたな。
まさか予告で今回のIQで出るとは。

そのIQは・・・1300億!

1300億ってなんだよ。
先週の130億の10倍かよ。

なんかもう小衣ちゃんは色々な意味で駄目すぎる気がするぜ。

来週はどうなるか楽しみだなぁ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。