スポンサードリンク

東京都青少年健全育成条例改正案、いよいよ成立したと

どうでもいい
12 /15 2010
う?最近かなり寒くなったよなぁ。

雪とか降らないかなぁ。
はてさて、先週から何となく気になってた

東京都青少年健全育成条例改正案が、今日いよいよ成立したと。

イカはニュース本文。

--------------------------------------------------

東京都議会で、法律に違反する性行為などを描いたマンガの販売などを
規制する「東京都青少年健全育成条例」の改正案が、15日午後に可決・成立した。


成立した改正条例では、子どもとの性行為や婦女暴行といった、
法律に違反する性行為などを不当に賛美・誇張したマンガなどを販売する際に、
一般の棚ではなく、成人コーナーなどに置くことが求められる。


この条例をめぐっては、マンガ家や出版関係者から反発も多く、
作品の趣旨をくみ取って、慎重に運用することを求める付帯決議が
つけられたうえで、民主党、自民党、公明党の賛成多数により、15日午後に成立した。

東京都の石原都知事は
当たり前だ、当たり前!
日本人の良識で。
自分の子どもに、あんなの見せられんのかね

と述べた。

---------------------------------------------------

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00189737.html

う?んまあ、色々言いたいことはあるけど・・・

とりあえず、
もう都知事辞めちまえよ
と言っておく。

漫画は文化じゃなかったのかよ?

第一、見せるのが嫌なら見せなきゃいいだけの話。
それなのに、改正案成立とかまで話を拡大させるってのは、
お門違いも甚だしい。

それにそういうアニメや漫画を見せる・見せないってのは
親が決めることだろ?
親が見せないなら見せないでいいじゃないのさ。

ネットで簡単にそういうものを入手できるなら、
フィルターを書ければいいし、
本屋とか言ってもそういうコーナーには行かないよう、
しっかり教育すればいいだけだし。

第一、エロイ漫画やアニメで性犯罪を起こすから規制したところで
必ずしも健全に成長するとは限らないだろう。

なんでもアニメや漫画のせいにして、
今後も規制されたら、マジでオタク文化は衰退するだろうなぁ。

とりあえず来年のコミケとかどうなることやら。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。