スポンサーリンク

2010.12.22 (Wed)

イカ娘の最終回 綺麗に終わってくれましたなぁ

イカ娘の最終回を視聴完了。
いやぁ、なかなか綺麗な終わり方だったんじゃなイカ?

3ヶ月楽しませてくれて、どうもありがとうございました。

【More・・・】

さて、AパートからCパートまで今まで登場した
キャラが勢ぞろいでしたな。

まさかビーチボール大会の司会者も
以前のライダーショーの回でのあの女性だとかね。

まさに大団円って感じだったな。

BパートとCパートはイカ娘のイカとしての能力が無くなってしまい
海へと帰ること一年くらい経過したのか?
ショートヘア姿になって帰ってきたぞと。

でもまあそんな中でも、自分の存在意義に悩んでしまってると。
その時に例のたこ娘?が登場して、「自分は一人じゃない」
ってことを教えとくわけだ。

んでその後は3馬鹿トリオのせいでおぼれてしまった栄子を助けるために
イカ娘としての能力が復活して、見事栄子を救出して
話は終了って言うのが大まかな流れ。

EDではその後の様子が出て、夏祭りやら普段の生活やらと
最終回ならではの特別EDが流れ、最後はいつもの海にたたずむイカ娘が、
こちらに走ってきて終了と。

そしていつものエンドカードと。

・・・エンドカードでなんか力抜けちゃったなぁ。
「ああこれで終わちゃったなあ」っていう呆然するような感じだな。

それにしても・・・
特にしこりが残る感じも無く、
綺麗に終わって良い最終回でした。マジで。

それにイカ娘の声優である金元寿子さんがまさにはまり役でしたな。
もうね、あの人以外にイカ娘役はありえないわけで。

そういやアニソ?ンプラスの現在のナレーター金元さんで、
時折イカ娘ボイスをしたので嬉しかったぜ。

さてまあ、3ヶ月にわたって放送したイカ娘も終了と。
ありがとうイカ娘、良い感じの癒しになったよ。

これからも原作とか様々な企画で楽しませてくれよ。

・・・ってゆーか
イカ娘のねんどろいど化ってまだ?

タイミング的に今しか無い気がするでゲソ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:14  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/672-2732a397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示