スポンサーリンク

2011.01.05 (Wed)

PSPで第2次スーパーロボット対戦Z 破界篇 発売決定・・・だと?

今日から仕事始めですな。

とりあえず今年も頑張っていくよ。

【More・・・】

さてまあ新年一発目からスパロボの最新作が出ますよと。

その名も、
第2次スーパーロボット対戦Z 破界篇

PSPで発売日は4月14日。

今回は前編でそのうち後編が発売するとか。

イカは参戦作品。

○はスパロボZからの続投。●はスパロボZに初参戦。
★はスパロボ自体初参戦。

○無敵超人ザンボット3
○無敵鋼人ダイターン3
●無敵ロボトライダーG7
○宇宙大帝ゴッドシグマ
○宇宙戦士バルディオス
●六神合体ゴッドマーズ
○戦闘メカザブングル
★装甲騎兵ボトムズ
★装甲騎兵ボトムズ ザ・ラスト・レッドショルダー
★装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
★装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
○超時空世紀オーガス
○機動戦士Ζガンダム
○機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●新機動戦記ガンダムW
○機動新世紀ガンダムX
○∀ガンダム
○機動戦士ガンダム SEED DESTINY
★機動戦士ガンダム00 1st Season
●超獣機神ダンクーガ
●獣装機攻ダンクーガノヴァ
○真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
★真マジンガー 衝撃! Z編
★地球防衛企業ダイ・ガード
○THE ビッグオー
○オーバーマン キングゲイナー
○創聖のアクエリオン
★コードギアス 反逆のルルーシュ
★天元突破グレンラガン
★劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
●マクロスF
★劇場版マクロスF ?イツワリノウタヒメ?
★交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

逆襲のシャアとエウレアセブンは機体参戦のみ

srwzfamitsu110106a.jpg

srwzfamitsu110106b.jpg

srwzfamitsu110106c.jpg

srwzfamitsu110106d.jpg

srwzfamitsu110106e.jpg

srwzfamitsu110106f.jpg

・・・いやぁ、なんてゆーか・・・
すごいね。このラインナップ。豪華すぎ。
まさにカオスだよ。
そりゃジ・エーデルベルナルもカオスだというもんです。

ガンダムOO・真マジンガー・コードギアス・ダイガードの
参戦だけでも歓喜なのに、ボトムスやグレンラガンも参戦決定か!

すげぇなあ、版権関連で参戦不可能かと思ったのに参戦してしまうとはなぁ。
どんなマジックを使ったんだろう?

ダンクーガノヴァとマクロスFはスパロボLからの続投ですか。
おまけに新旧ダンクーガの競演ってか。
いずれクロスして欲しいと思ったけど、もう早ここでクロスさせるかぁ。
楽しみすぎるぜ。

それにスパロボDを最後にいつ参戦するんだと思っていた、
チェンジゲッターとガンダムW(TVバージョン)と
ゴッドマーズも第2次Zで参戦とか。

チェンジゲッターに関しては、前作Zで平行世界の竜馬の影があったから
参戦するかもと思ってたけど、ガンダムWのTVバージョンは予想外だぜ。
しかも写真見る限りで等身大のカットインくさいなぁ。
こりゃ後編でEWとして参戦するフラグかなぁ?

それにゴッドマーズも撃墜されたら
即ゲームオーバーなシステムは健在なんだろうか?

んで、OO・コードギアス・グレンラガンはいずれも後編(第2期)があるから
続きは後編ってことだな。
とりあえず、カットインのカミナ兄貴や刹那がかっけぇ?
早く使ってみたいぜ。

そういや、今回はZで参戦してたマジンガー軍団や
旧ゲッターロボは省かれてるよね。
それに変わって、真マジンガーとチェンジゲッターと。
もしかしてこれも後編で、競演するって調べか?
もしそうならクロスオーバーがすごいことになりそうだね。

何気にガンダム勢はどれも省かれていないんだなぁ。
参戦困難なガンダムXや∀ガンダムも続投してるし。

そういえば、前回ではいるだけ参戦だったダイターン3は
今回はメガノイド軍団は出るのかな?

・・・とまあ色々感想を書いたけど、明日のファミ通が無いので
マジネタかどうか微妙。

声優さんのインタビューもあるからコラじゃないとは思うんだけどね。
ここまで書いて嘘でしたはシャレにならんぞ?

早くファミ通見たいぜ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:22  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/684-c9bbebfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示