スポンサードリンク

第2次スパロボZ 破界篇について妄想・予想してみるとか

趣味な感じ
01 /08 2011
今日は久々にアキバへ行って来たぞと。

いやぁ、あそこは年始とか関係なく人が多いよね。

気のせいかどうかはわかんないけど、
観光客とかも多かった気がする。
さてまあ、たいしてネタも無いので4月に発売予定の
第2次スパロボZ 破界篇でも妄想・予想してみようか。
すごい長いぞ?

一応、知ってる作品だけってことでね。
見たことの無い作品をベラベラ言うのもあれだし。

んで早速新規参戦組み。

ダイ・ガードとボトムスは見てないので展開がイマイチわからんね。

ただボトムスは地球ではない、別の惑星での戦いの話
ってことだから、そこからどう地球圏の闘いに
持っていくかが楽しみだな。
まあスパロボZの序盤みたいに別銀河で戦闘中、
突然別世界に飛ばされたっていう展開が濃厚な気がするけど。

次、グレンガラン。

これもテレビとか映画とか見てないんだよなぁ。
ってゆーか放送してない地域でDVDとかもみてないって言うね。

ただ今回は前編ってことだからストーリー的に
序盤?中盤(少年シモン編)まで再現ってことでいいのかな?
残りは後編ってことで。
まあとりあえず、カミナの兄貴の扱いが気になるところ。
死亡は確実なのかね?フラグしだいで死亡回避してもらいたいね。

次、コードギアス。

R2は後編ってことでほぼ確定だよね。何となく気になる部分として
ギアスの機能がゲームにどう影響するかかな?
気力130以上でなんか使えるとか?
まあパイロットの能力の1つになるのが妥当なところですかね?

前作Zで出た黒のカリスマとルルーシュの組み合わせを
見てみたいのは俺だけじゃ無い気がするんだ。
黒のカリスマ出るかどうかわかんないけど。

次、ガンダムOO

今回は1st seasenのみ参戦と。
これも後編で2st seasenやるのはほぼ確定だね。
う?んダブルオーライザーはお預けかぁ。
あのイデオンソードもどきを早く使ってみたいぜ。

ってゆーか、劇場版ガンダムOOはどのタイミングで参戦かな?
後編で2st seasenと同時参戦かなぁ?
もしくは出るかどうかわかんないけど、第3次スパロボZに持越しとか?

でもアレだよね。ガンダムマイスター組みは言ってしまえば、
SEED Destinyのアークエンジェル組みたく、
独立愚連隊見たいなものだからなぁ。

スパロボZのアークエンジェル組みたく、正式参戦は後半な気がする。
少なくとも、トランザム初使用あたりまではスポット参戦とか。

後ユニット性能的には、トランザムがどうなるか。
気力130以上で数ターンの間だけ使用可能、トランザム中は
ユニット能力が飛躍的に上昇し、技も追加されている
って辺りが機能的には合ってる気がする。

でもこれだと、後半パワー不足感があるよなぁ。
GNアームズをつけること前提で出撃ってことになりそうだよね。

んで気になる部分で初代ロックオン・ストラトスことニール兄さん。
この人も終盤死亡するけど、どうなることやら。
生きていてもらいたいけどそうなるとOO 2st seasenの
ライルさんの立場がなくなるよね。

まあフラグしだいで生き残るけど、正史では死亡って扱いだろうなぁ。

次、真マジンガー

ユニット能力的にはマジンパワーはあるのかね?
原作ではマジンパワーっぽいのは無かった気がする。
それにビッグバンパンチとかロケットパンチ100連発が技としてあるだろうね。
その戦闘アニメが超楽しみだね。

後、肝心のストーリー。原作再現はもちろんあるだろうけど最終回ってどうすんだ?

一応最終回を簡単に書くと、ドクターヘルがロケットパンチ100連発で負ける→
あしゅら男爵が本性を現してわが身をミケーネ帝国にささげる→
ミケーネ帝国の軍勢であるミケーネ7大将軍や暗黒大将軍が復活。
・・・で終わりだもん。

こいつらとも戦うのかな?マジンガーの技がまったく通用しない相手だぞ?
Zマジンガーが復活すれば何とかなりそうな気もするけど。

それに、ブレード=剣鉄也?もどうなるか。
原作ではすでに鉄也さんは他界してる存在だから、
それほど気に止める必要も無い気がするけど、ブレードがどうなることやら。
まあまったくでない恐れもあるけど。

後、スパロボZからの続投組みが真マジンガーの兜甲児達と出合った時の
リアクションも楽しみだなぁ。

新規参戦組み劇場版マクロスFとエウレカセブンの劇場版もあるけど、
見てないので割愛。
まあ劇場版マクロスFに関しては機体のみの参戦だけど。

んでここからは過去に参戦組。

とりあえず、ゴッドマーズ・チェンジゲッター・マクロスF・
ダンクーガノヴァ・トライダーG7・ダンクーガ・ガンダムWはスパロボZシリーズには
初参戦だから原作再現はあるんだろうなぁ。

でもなんかダンクーガのみ原作終了後って言う設定の恐れもあるかも。
話のほうは、以前のスパロボでだいぶやってるからなぁ。

中でも真ゲッターの竜馬とダンクーガノヴァと
マクロスFの扱いが気になるところだね。
ダンクーガノヴァはダンクーガとの共演だから、
おそらくパラレルな関係になるのかね?

マクロスFもスパロボLみたく、突然別世界に飛ばされるとか?
これくらいしか展開が思いつかないぜ。

ガンダムWはテレビバージョンで、敵モビルスーツもいるから
原作再現はしっかりしてくれそう。
とりあえずガンダムOO組みとのクロスオーバーは期待しても良いよね。

ああ、後スパロボ64であった
「ズール皇帝こそが正義」
今回やるのかどうか。まあやらない気がするけど。

それと今回前編でTVバージョンだから後編はエンドレスワルツって言う流れかなぁ?

あの戦闘アニメのクオリティでエンドレスワルツの
ガンダムウイングゼロとか見たいよね。

他のガンダム勢は大体スパロボZでケリがついてるからなぁ。
ティターンズ・ザフト・新連邦と地球革命軍・ムーンレイスやギンガナムさんと。

ああフロスト兄弟が生き残ってたか。あの兄弟は今回も暗躍するのかな?
するとしてらガンダムOOの監視者(アレハンドロ・コーナー)辺りに付きそう。

それと、ファミ通見た限りではZガンダム勢は
今回も劇場版Zガンダムみたいだね。
まあここでTVバージョンのZガンダム勢が出たら話がおかしくなるからなぁ。

第2次スパロボZでも、シンとカミーユの友情の
クロスオーバーはあるのか楽しみだな。

とりあえず、Zガンダムには劇場版仕様として
ビームコンヒューズを技として追加して欲しいぜ。
おおうそうだ、ハマーン様が残ってたじゃん。
ハマーン様の行方も気になるね。

んで今回も逆襲のシャアは機体のみ参戦と。

いつ赤い人は裏切るんだ?
まあ前作スパロボZでクワトロ・バジーナとして生きていくことを決意したから、
その流れで今回も話は進むっぽいけど、後編で何か逆襲しそうだなぁ。

前編のラストで人類に絶望して姿を消し、後編で逆襲する。
って、流れがα外伝→第2次αと同じじゃん。

でも逆襲してくれないと、前作スパロボZにあった
「閃光のハサウェイ」の伏線が回収できないしなぁ。
落としどころが気になるね。この辺りは。

んでその他の作品・・・は、ダイターン3以外、
前作で話に片がついてるからなぁ。
ほとんどがいるだけ参戦ってことになる気がするぜ。
一応残党がいるっていうことにしてもだ。

・・・ってこんな感じか?
また気になった部分があれば書くかも。

なんかグダグダになってなイカ?
まあいいか、結構長くなったなぁ。なんか疲れました。

4月の第2次スパロボZの発売を楽しみにしてるぜ。

とりあえず、来週12日公開予定の第一弾PVに期待期待。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。