スポンサードリンク

題名のない音楽会にカイザーベリアル陛下が登場したぞと

日々の記録
01 /09 2011
最近FC2のアクセスカウンターがおかしくね?

先週1万アクセスあったのに、
何かいつの間にか7000になってるぞ?

おいおいどうなってるんだ。
さてまあ、今日は題名のない音楽会のテーマで
ウルトラマンの曲を演奏するってことでね。

リアルタイムに見て録画もしましたよと。

いやぁ、あのオーケストラクオリティでウルトラマンの曲の
演奏を聴いたときに鳥肌っぷりは異常だな。

初めはウルトラマンがゲストで現れて名曲中の名曲「ウルトラマンのうた」を演奏。
指揮者は何とウルトラマン。
だけど指揮中にバルタン星人が乱入して、指揮はほかの人に任せ
バルタンと戦闘開始。
結果バルタン星人が謝罪をして、和解したと。

その後はウルトラマンコスモスのムサシ隊員を
演じた杉浦太陽さんがゲストとして登場して、
その後、ウルトラシリーズについて作品ごとに映像と共にナレーションで説明と。

・・・帰ってきたウルトラマンが省かれていたのは内緒だぞ。

そして、次の曲としてウルトラシリーズのメドレーを演奏と。
これが良いんだよなぁ。
帰ってきたウルトラマンから始まり、
エース→タロウ→レオ→ダイナ→コスモス→メビウスと
各ウルトラマンの戦闘場面と共に名曲をメドレーで演奏したわけ。

中でも帰ってきたウルトラマンのOPの演奏とエースの伴奏を聞いた時が
良かったぜ。エースの伴奏なんてほぼ原曲ママな感じだったし。

そして次のゲストとして、ウルトラシリーズの曲を数多く作曲した
冬木透さんとウルトラセブンが登場!
セブンが冬木さんに花束を渡し、談義が少し行われた後
「交響詩ウルトラセブン」からいくつかをメドレーで演奏したと。

ウルトラセブンのうた→ウルトラホーク発進
→怪獣出現?侵略者の魔手→さよならウルトラセブン→ウルトラセブンのうた(歌付き)
と各名場面と共に演奏。

・・・いやぁすごかったなぁ。元々オーケストラ風の曲である
ウルトラセブンのうたがだもんで違和感無し。ってゆーかほぼ原曲ママだし。
それ以外の曲もセブンを見たことがあるなら聞いたことのある曲だし。

特にさよならウルトラセブンの曲とか、セブン最終回の
ラストに流れる曲だからなぁ。
あの感動の最終回を思い出してしまうぜ。

そしてその後は、ウルトラマンゼロがゲストで登場し
映画で使われたゼロのテーマ曲を演奏するんだけど、
なんとそこでカイザーベリアル陛下が登場!

いやぁ、まさかこの番組でお会い出来て光栄です。陛下。

映画公開後にブログやツイッターの更新が止まってしまい、
どうなってしまったのか気になっていたんだけど、ここで登場とは。
嬉しすぎるぜ。

登場後はゼロと共に画面から消えてしまったけど、あの後どうなったんだろう?
まあ陛下のことだから戦闘して勝ったんだろうけど
最後まで見たかったぜ。

とまあ、そんな感じあっという間の30分だったなぁ。
ウルトラシリーズの曲をあんな大舞台で演奏するって豪華すぎだよね。
聞いてて終始スゲェ!って思っちゃったし。

ウルトラ好きにはあの演奏はたまんないよね。

ウルトラシリーズ45周年を記念しての今回のこの演奏。
また機会があればやって欲しいなぁ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。