スポンサードリンク

川崎大師神社で初詣とか

日々の記録
01 /10 2011
もうすぐ3連休も終わりかぁ。
明日からまた仕事メンドクセー。

ああもう会社辞めたい。
辞めて終始ゲーム付けの毎日送りたい。
さてまあ、「けいおん!!ライブ」の抽選に落選して、
新年一発目の不幸を味わった今日この頃。

このまま運の無い事が続くのは嫌だ!

・・・というわけで二年振りに川崎大師神社のほうへ
初詣に行ってきましたよと。

ん?誰と行ったかって? ははは、面白いことを聞くなぁサム。
一人で行ったに決まってるじゃなイカ

・・・こればっかりは不幸とかそういう問題じゃ無いよね。

さて、川崎大師の駅に着き、神社のほうへ歩いたと。

その歩く道にね。出店とかがいっぱいあるわけだ。
ちょうど腹も減ってたもんだから、軽く食べ歩きもしたんだよね。

まずはこれ。

P1000343_convert_20110110211759.jpg

居酒屋の出店で売ってたモツ煮込み。400円。
これがねぇ、美味いわけだ。
二年前に行ったときも食ったんだよね。

暖かい汁とモツが合わさって体はあったまるし、
結構ボリュームもあるので食べ応えがあるんだよなぁ。

そしてこれ。

P1000344_convert_20110110211826.jpg

たこ焼き。500円。
結構大きいぜこれ。これで500円ってお得じゃね?

中はふんわりとしており、中に入ってたマヨネーズと
具が合わさってて美味いわけだ。
そしてこれまた熱いと。口の中火傷しつついただきました。

んで、ようやっと到着と。

P1000345_convert_20110110211848.jpg

しっかりお賽銭を入れてお願い事をしましたよ。
・給料アップ
・けいおん!!ライブの一般販売で購入できる
・趣味がもっと充実しろ
・彼女が(略)
・・・なんてなことをお願いしてきたぞと。

ラストはおみくじをひいてきたぜ。

まあ、地元でもおみくじを引いたんだけど、
その時は末吉だったんだよなぁ。
だからチケット落選したんだろうね。

ここで良いのをひいて、上書きをと思ってね。

んでその結果・・・

P1000346_convert_20110110213616.jpg

おおう大吉だぜ。
やった! 上書きできた。

こりゃ良いことが起こるかもなぁ。
ってゆーか二年前も引いたんだけど、その時も大吉だったんだよなぁ。
その年の運勢は・・・微妙でしたと。
まあ正直あんまり覚えてないけどね。

というわけで、初詣も終わって駅に向かう最中。
こんなもの売ってたので思わず食ってみた。

P1000347_convert_20110110213644.jpg

広島風お好み焼きだよ。500円。

なんだこのボリューム。スゲェぜ。
はみ出てるじゃん。

目玉焼きとか鶉の卵も乗っかってるし。
中にはキャベツがたっぷりだし。

腹の中にはモツ煮込みとたこ焼きが入ってるというのに、
ついついにおいに負けて買ってしまった。

いやぁ、食いすぎたなぁ。今も満腹感があって
腹膨れて晩飯食ってないよ。

それにしても・・・この3日間金使ったなぁ。アキバに川崎大師にと。
アキバでは同人誌を買ったと。

昨日も昨日で、
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」を
1巻?3巻まで一気買いしたし。

先週放送した、第一話の義妹である奈緒と兄貴である修輔の変態っぷりが
予想以上に面白かったので、つい原作を買っちまった。
いやぁ、原作も面白いなぁ。原作のほうがより変態っぽいぜ。

・・・とまあ三日間金を使っちまった。
少し節約しないと。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。