スポンサードリンク

ヨドバシの横浜店でニンテンドー3DSの体験が出来るってさ

日々の記録
01 /22 2011
まだまだまだまだ寒いなぁ。

またインフルエンザにならないよう気をつけないと。
さてまあ、会社帰りにヨドバシカメラ 横浜店の
ゲームコーナーに何となく寄ってみたら、
ニンテンドー3DSの体験コーナーが出来てましたな。

多分・・・今日から?できたのかな?

昨日は3DSの予約のことで頭がいっぱいだったから、
そんなにゲームコーナーとか見て無いし。

んでその3DSの体験。待ち人数が二人程度だったので並んで体験してみたぜ。
ちなみに体験用のゲームは「nintendogs + cats」

とりあえず手にとって上画面を見てみる。
・・・おおう!
なんてゆーか、未来スゲー。未来スゲーよって感じ。

3DSの名に恥じぬよう、
犬や猫が3Dに見えるぜ。

それに傍から見ても立体的には見えず、
直接近くで画面を見ると、立体的に見えるんだなぁ。

どちらかというと立体的って言うより、
浮かび上がって見えるって言ったほうが良いかも。
言うなればアレだな。
バーチャルボーイの見え方と似ている。
アレも画面上のキャラが浮かび上がって見えるもんなぁ。

第一印象で「見え方がバーチャルボーイっぽいなぁ」って思ったし。
・・・って知ってる人いるのかなぁ?バーチャルボーイって。
まあ詳しくはググってみてくれ。

もしくは例え方がアレかもしれないけど、雑誌のおまけで
黒い点が2つと変な模様があるページのやつ。
あれって、黒い点が3つに見えるように目線や距離を
調整して見ると変な模様から絵が浮かび上がってくる。
それにも似ている気がするね。

もし3Dから2Dに変えたい場合は、
3DSの右側にあるスライドを調整すれば、即座に切り替えることが出来るから、
「2Dでゲームしたいぜ」って言う場合も大安心さと。

それと・・・結構目を酷使するかもなぁアレ。

たった5分だったけど、何か目が疲れたぞ?
慣れてないって言うのもあるだろうけど、あの状態でやり続けるのは
任天堂側が注意喚起してるよう危ないかもなぁ。
適度に3D⇔2Dと切り替えたほうが良いかもね。

それにしても・・・「nintendogs + cats」
・・・結構面白かったなぁ。ありゃ癒しのゲームだね。

犬や猫にペンでタッチして戯れるだけだけど、
それが気持ち的にリラックスできる。
いろんな反応して、すげぇ懐いてかわええし。

やべぇ、欲しくなってきたぞ?「nintendogs + cats」
よし、当日売り切れてなかったら買うかもしれん。

また体験したいなぁ。3DS。
でも明日とかは人多いんだろうなぁ。

まあタイミング見てやってみよう。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。