スポンサーリンク

2011.01.27 (Thu)

運が無いっていう話

咳は出るわ、乾燥して肌は荒れるわで、
なんだか毎日絶不調だよ。

大吉の効果出てるのか?本当に。

【More・・・】

さてまあ、昨日から始まった検査は何とか無事終了。
マシントラブルも何とか回避することが出来たと。

なんかねー、検査するためには、ツールが必要なんだけど、
それがうまくいかなくて昨日は一日マシンの設定を見直したり、
マニュアルの何度も見てたりしてたんだよなぁ。

でも結局ツールはうまく動かずで、
ツールをくれた部署の人も定時になって帰ってしまったので
昨日は俺もとっとと帰ったと。

んで今日、ツールくれた部署の人とやり取り。

ツールが動かないんですけど、見て貰えます?
「マシンの環境自体は特に問題はなさそうだね」

じゃあどこが悪いのよ?
「・・・ツールを使用する為のソフトのバージョンが古いよ」

え?え?、そうなんですかい?
「ソフトのバージョンをアップさせてからもう一度ツール使用してみてよ」

バージョンアップさせてツールを使ってみる。

・・・ツールが正常に動きましたとさ。

なんてオチだ。
ソフトのバージョンが古いからツールがうまく認識しなかったってか。

そんなん、マニュアルに載ってなかったぞ?
ちゃんと書いとけよ。

まあツールを使用して検査は進んで、今日終わったから良いけど。
なんだかなーもう。
何度か気づくチャンスはあったからなぁ。
もう少し早くから気づいてれば、一日無駄に費やすこと無かったのに。

なんとなくやりきれん。

なんてゆーか、先週からインフルだとか
ライブの抽選落選とか咳が長引くとか、
検査がグダグダになったりとか
上条さんのごとく不幸なことばっか起きるなぁ。

今年はアレか?俺にとって厄年なのか?

ここまで不運なことが起きると、さすがに川崎大師での大吉も
さすがに自信がなくなってきたぞ。

来月は少しでも運が良くなってほしいなぁ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:03  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/704-18ac2ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示