スポンサーリンク

2011.02.01 (Tue)

スーパーロボット大戦GCの戦闘BGMって良アレンジが多いよね

今日から2月ですなぁ。

まあぼちぼち頑張っていくぜと。

【More・・・】

さてまあ、なんとなく暇なときに流すBGMとして、
スパロボのBGMがあるんだけど、その中でも
スーパーロボット大戦GC」のBGMを
好んで聞いているんですなぁ。

↓これね。



いやね。このスパロボGCのBGMなんだけど、
良アレンジが多いんだよなぁ。

ダンクーガ・レイズナー・ライジンオー・ブライガー・
エルガイムetc・・・といずれも音源が軽快でノリが良いんだよなぁ。

特にダンクーガなんて原曲からかなりアレンジされているんだよね。
初めてスパロボGC版「ほんとのキスをお返しに」を聞いた時とか
しばらくループして聞いてたし。

なんだろう・・・
正直言って、PS2版スパロボよりも良アレンジされているじゃないのか?

おかしくね? スペック的にはPS2>GCなはずなのに、
BGMでGCに負けるとかどういうことだ?

スパロボZとかは、言っちゃあアレだけど、
なんだか残念なのが多かった気が・・・。
俗に言う「ジャスコBGM」ってやつ。

もう少し頑張って欲しかったよなぁ。スパロボZのBGMは。

ああでも、良アレンジなのもあったね。
Zガンダムの「閃光の中のMS」とか。

原曲とスパロボZ版があったので貼ってみた。



原曲に比べて若干テンポ速くて、より戦闘用BGMに特化されてる感じ。
スパロボZの戦闘BGMの中でこれが一番好きですなぁ。

とりあえず・・・第2次スパロボZの戦闘BGMを早く聞きたいなぁ。

特に真マジンガーの後期OP「 守護神-The_guardian-」が
戦闘BGMとして流れたら俺もう歓喜するぜ。

後期OPが流れるタイミングとして、例えば・・・
マジンガーZがピンチになるイベントが発生→
何かしらの一発逆転イベントが発生→後期OPが流れる

なんて展開になったら、もう熱すぎると思うんだ。

う?ん、第2次スパロボZのPV第二弾。
早く見てみたいなぁ。
おそらくPV第二弾で戦闘BGMも聞けるだろうしね。
楽しみ楽しみ。

そんな感じ。

↓は真マジンガーZの後期OPだよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:28  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/710-72b08ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示