スポンサードリンク

行ってきたぜ、「ワンフェス 2011 冬」

趣味な感じ
02 /06 2011
さてまあ、行ってきました。
「ワンダーフェスティバル 2011 冬」

う?ん、結構疲れたね。
起きたのは、朝の5時で幕張メッセに到着したのが7時くらいか?

んで会場時間10時・・・なはずなんだけど、入場待ちで
10時半くらいに会場インになっちまった。

やっぱ始発で行ったほうがよかったかなぁ?

そして第一目標のアルターさんのブースで直行。

その結果・・・
P1000451_convert_20110206213841.jpg

なんとかゲットしました。これがその限定版である
フェイト・テスタロッサ 私服Ver. -An oath and a little wish-
ですよと。

う?ん、結構可愛らしいじゃねぇか。
今日は疲れたから明日箱から出して飾ってみようか。

んで他に何か買ったのかというと・・・
え?これだけ。

いやね。フェイトさんを買ってねんどろいど・figmaのある
グッドスマイルカンパニーのブースに行ってみたら、
もう売り切れ。Sold outでしたと。

P1000408_convert_20110206215606.jpg

こんな感じ。はえーよ売り切れるの。
まだ開始してから一時間経ってないんだぜ?
3000個ってあっという間に無くなるんだなぁ。
さすがは雪ミクさんだ。

そういや買った人を良く見たら2個買い馬鹿が多いじゃねぇか。
貴様らが2個買いすぎるから買えないんだよ。
てめーら買いすぎ。少し自重しろ。

まあ買えなくて腹が立ったから、グッスマのパンフレットをもらってやった。
段ボール箱を見たらパンフレットが山のようにあったなぁ。

いやね、パンフレットを山のように作る手間があるなら、
限定販売のねんどろいどやfigmaを生産数を増やせよって話ですよ。
パンフなんて貰ってもそのうちゴミになるってのに。

3000個なんて言わずに一万個ぐらい生産してさあ。
余ったら通販分にまわせば良いんだから。

まあしょうがないから通販で我慢。
ぶち切れたからねんどろいど・figmaをそれぞれ2個買いしてやる。
ワンフェスで買えたやつなんて、事故ればいいんだ

でもアレだ。通販の発送予定が6月下旬なんだよなー。
もう季節が夏じゃねえか。
雪ミクだ!って言うのに、
到着が夏なんて思いっきり季節はずれじゃねえのさ。
遅いんだよ。毎回発送するのがよ。

一週間後とかにしろよ・・・まあこれは無理か。
せめて一ヵ月後とかにさあ。もう半年近く待つのもめんどくさいぜ。
忘れたころに到着とか意味ねえ。

まあ転売とかアキバで安かった買うかもしれないな。
とりあえず土曜日に言ってみよう。

さてまあ、グッスマとか買えたやつへの恨み言を
書いて幾分スッキリしたことで次。

次に言ってみたのはセガのブース。
ここではけいおん!プレミアムフィギュアの特別版とかあるとか。

P1000447_convert_20110206214238.jpg

P1000446_convert_20110206214213.jpg

これらね。カスタネットを持ってる唯と猫耳のあずにゃん。
これをやるにはチケットが必要とかで見てみたら。

P1000401_convert_20110206214056.jpg

・・・これも完売かよ。
わずか一時間たらずでこれも完売。
各500個、計1000個しかないので瞬殺だったとか。

・・・まあこれは一言。

・・・セガ倒産してしまえ。

少なすぎだろ。なんだよ500って。
開始直前にならばないとアウトとかなんだよこの無理ゲー。
おまけになんだ?
後日一般販売とか無いのかこれ?

WEBに詳しく書かれてないからいまいちわからん。
でも多分、やらないだろうなー。

手に入らなかったユーザーなんて知ったこっちゃ無いだろうし
セガなんか。

ムカついたのでクレーンしてる奴らをさらしてやる。
後ろ向いてるから大丈夫だろ。

P1000443_convert_20110206223140.jpg

こんな感じ。取れなくてあせってる奴らを見てへらへら笑ってました。
いいよね。笑ってやっても。
こっちはチケット買えなくて、腹立ってるんだから。
せめてもの仕返し。
ああそれとチケット買えたやつ事故ればいいよ。

・・・とまあ、セガとチケット買えた人への恨み言を言ったと。

結局買えたのはアルターさんのフェイトさんだけでした。
グッスマとセガなんか知らん。

んでまあ、その後は色々写真を撮って周ったよと。

ここで一部を載せとくか。

figma カメンライダードラゴンナイトシリーズ。
すべて飾ってあるよ。おおうどれもかっけぇ。

P1000406_convert_20110206213100.jpg

P1000407_convert_20110206213131.jpg

後日発売予定のねんどろいどのシャロと、
ねんぷちのミルキィホームズの皆さん。
そしてアルセーヌ様のでっかいフィギュア。ねんどろいどのシャロカワエエ。

P1000396_convert_20110206213223.jpg

P1000397_convert_20110206213245.jpg

たくあんさんのでっかいフィギュアと、サンタコスの唯さん。
おおう二人ともカワエエ。

P1000428_convert_20110206213608.jpg

P1000429_convert_20110206213629.jpg

ねんぷちのヴィヴィオ・アインハルト・マテリアル三人娘・
なのはさん・リリィさん。リリィさんなんかエロくね?

P1000425_convert_20110206213433.jpg

P1000426_convert_20110206213455.jpg

P1000427_convert_20110206213517.jpg

今回買い損ねた雪ミクさんやブラックロックシューターの皆さん。

P1000430_convert_20110206213752.jpg

P1000394_convert_20110206224338.jpg

次はアルターさんのブース。
制服Verのなのはさんとヴィヴィオさん。
とりあえず、購入確定。

P1000388_convert_20110206213015.jpg

次はにっくきセガのブース。
けいおん!!のエクストラフィギュア。そのうちゲーセンででるとか。
いや。普通に販売してくれよ。

P1000402_convert_20110206214004.jpg

P1000403_convert_20110206214022.jpg

レジーニャさんのブース。
先月発売予定だったのが3月下旬に延びたフェイトさん

P1000404_convert_20110206224618.jpg
まあこんな感じか?
後気になったのがあれば、そのうち貼っていこうか。


結果としてアルターさんのフェイトさんが買えただけでも十分な戦火かな?
これを買うのが第一目標だったし。
ねんどろいどとかは、まあ売り切れでもしょうがないかと、
頭を覚ました俺が言ってみる。

いや売り切れはしょうがないだろうけど、
一時間立たないうちの売り切れに腹が立ってるんだよね。

次はもう少し生産数を増やせな。まじで。
まあグッスマは通販ありなので許してやっても良いぞ?

ああセガは絶対に許さない
しばらくは、なんとなく敵対してやる。
まあ意味は無いけど。

ラストにこんなのは。

コスプレ広場にて。

カメンライダーストライクとエヴァ初号機のコスプレを
撮らせて頂きました。
なんかすごくね?このクオリティ。
びっくりしたよ。

P1000421_convert_20110206213354.jpg

P1000422_convert_20110206214426.jpg

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。