スポンサードリンク

最近見てるアニメでも列挙してみるか

趣味な感じ
02 /09 2011
どうやら、原作のけいおん!の掲載が再開するっぽいね。
ナイスな展開じゃないか。

今春開始とかだから,4月・5月発売の
まんがタイムきららで再開するのかな?

楽しみ楽しみ。
さてまあ、今期のアニメが始まって一ヶ月たったので
見るアニメがほとんど決まったなぁ。

ネタも無いもんだから、最近見てる今期とか去年から継続中のアニメを
まとめて列挙してみよう。

去年から視聴継続中なアニメとか特撮とか
感想はその中から抜粋。

・ポケットモンスターベストウイッシュ
・ドラゴンボール改
・ワンピース
・ジュエルペットてぃんくる
・ケロロ軍曹
・SDガンダム三国伝
・テガミバチ リターンズ
・スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
・とある魔術の禁書目録
・仮面ライダーオーズ
・ウルトラマンA
・輝きのタクト

・・・これくらいかな? 多すぎるね。
去年からの継続中のアニメとか特撮とか

いやね、どれも面白いんですよ。ポケモンとかスパロボとか

まあポケモンはサトシさんのリセットっぷりが、
今回ハンパすぎる気がするんだけどね。
ダイヤモンド&パールでの成長どこ行った?
でも視聴継続中。
ロケット団のムサシ・コジロウ・ニャースがカッコよすぎるぜ。

ウルトラマンAはBS11で放送中なんだよね。
デジタルリマスター版らしくて、映像がくっきりして綺麗になってるぜ。

去年の秋から放映中のスパロボOGも引き続き継続中だね。
最近は熱い展開が多くて、もう歓喜してるよ。
ダイゼンガー初登場の回なんて、
原作のゲームのシナリオを超える熱さだった気がするぜ。

武神装甲ダイゼンガー!!!
つってね。
それにSRXの合体もようやく行い、一撃必殺砲を放ってくれました。
迫力がすげぇ。

話のほうも佳境へと移ってきてるね。

先週分の放送で新たな展開が起きたし。
ざっと並べると
・ダイテツ館長の死
・ラインヴァイスリッターへの変化
・ホワイトスターでのインスペクターとシャドウミラーの共闘
・ソウルゲインの復活
・アインストの本格的な進行開始
と見所が多すぎるぜ。

来週はいよいよ龍虎王が登場と。

まあ俺としては、早くアースクレイドル決戦を早く放映して欲しい。
ダイゼンガーVSスレードゲルミルや、オウカ姉さんのアレとか楽しみすぎだぜ。

去年から視聴継続はこんなもん。
んで今期からの視聴はこんな感じ

・魔法少女まどか☆マギカ
・レベルE
・GOSICK
・フラクタル
・放浪息子
・夢喰いメリー
・Rio
・お兄ちゃんのことなんか

・・・こんな感じ。

まどか☆マギカは、もう展開がわからなすぎるので毎週楽しみすぎるぜ。
さやかさんはまだ死亡していないし、ほむらさんは見事なツンデレだし。
キュウベエの胡散臭さはハンパ無いし。

とりあえず、魔法少女バトルが本格的に開始したと。
戦わなければ生き残れない!という
どこぞのライダーのキャッチコピーみたいな展開になってるぜ。

GOSICKはとりあえず、ヴィクトリカかわええでいいんじゃね?

他に挙げたやつも視聴中ですよ。ここで感想書くのはメンドウなので省くけど。

今期見てやめたアニメ。
・IS
・これはゾンビ
・ドラゴンクライシス
・フリージング

・・・こんな感じか?

いやね。どれもハーレム物集がすごいので一話程度見てやめてしまった。
ハーレム物ってなんだかアレなんで。
ISとかロボット物っていうので期待したんだけど、
ハーレム物だと気づいてやめてしまったぜ。

意外と今期見てるアニメって多いな。
このまま視聴継続を続けるか。

↓はダイゼンガー・スレードゲルミルの戦闘集と
アニメ版武神装甲ダイゼンガーのアレ。
ゲームもアニメも熱さ満点ですなぁ。





そんな感じ

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。