スポンサードリンク

アルターの再販分のフェイトさんとacstaのなのはさんを購入だとか

趣味な感じ
02 /12 2011
今朝、なんだか寒すぎね?と思い、外を見ると
なんとまあ雪が降ってましたと。しかも一日中。

どうりにで寒いはずだ。

2011年になって初めての雪が横浜に降ったわけですなぁ。

天気予報によると、関東地方全般が雪日和だったみたいね。
さてまあ、今日は雪が降って一歩も外出たくなかったんだけど、
買い物があったので出かけてきましたよと。

それでイカを購入。

P1000455_convert_20110212005238.jpg

P1000456_convert_20110212005309.jpg

「actsta 高町なのは」と、アルターから再販した
「フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム」ですよと。

いずれも予約してたので買うのは簡単だったぜ。

でもアルターのフェイトさんの方が写真を見てのとおり、
バッカみたいに箱がでかいので持って帰るのがイチイチ大変でしたな。

んで、開封して飾ってみた。まずはフェイトさん。

P1000457_convert_20110212005336.jpg

これがまあ大きくて迫力が満点なんだよなぁ。

全長は35cmでアルター製のフィギュアの中でもトップクラスの大きさ。
ポーズも相まって、大迫力かつ躍動感が溢れてるぜ。

ツインテールな髪も風になびく感じが再現されていて、
その造形たるや見事の一言。

造形は見事だけど、最大の問題点としては
大きすぎて置く場所が限られる」ということ。

いつもフィギュアを飾っている場所になんとか飾ることは出来たんだけど、
このフェイトさんを飾ったおかげで、
ほかのフィギュアの置く場所が減ってしまうんだよなぁ。

それと大きいから埃とかの掃除がメンドクサイなぁ。
まあ埃の掃除に関しては、パソコンの埃落しとかで使っている
エアダスターって言うスプレーがあるからこれを使うか。

後は、髪の先部分とか結構細く作られてるから、
破損には十分に注意だな。

フェイトさんを飾る際は置く場所と、
埃の掃除や破損に気をつけたほうが良いな。

んで次は「actsta 高町なのは」
「actsta」っていうのは簡単に言えば、「figma」が正当進化した
新たなアクションフィギュアシリーズのことで、
これまでは、なのはstrikersからスバルさんとティアナさんが
actstaシリーズで発売してるんですな。

値段figmaよりも結構高い(大体8000円?9000円くらい)けど、
figma以上に多めのパーツを使用して、
バリエーション豊かなポーズを決めることが出来ると。

顔パーツが三つあるので、それぞれの表情でポーズを決めてみた。
背景は気にするな。

スタンダード?な感じでポーズ。
キリッと顔が凛々しくて良いね。

P1000460_convert_20110212005440.jpg

笑顔ななのはさん。
おおう、これも結構かわいらしいぜ。
まだこの頃は純粋だったんだよなぁ・・・

P1000458_convert_20110212005358.jpg

ディバインバスターを撃つ時とかの叫んでる感じのなのはさん。

光の羽とか取れやすくて、このポーズをさせるのに結構時間がかかったなぁ。
パーツでバスターを放つ際に発生するピンクのわっかとかあったんだけど、
イマイチうまくいかなかったので、省いてしまったぜ。

P1000459_convert_20110212005417.jpg

・・・こんな感じか?

やっぱり背景がアレだと、せっかくポーズがかっこ良くても
イマイチなんだかアレって感じ。
こればっかりはしょうがないけど。

でもアレですよ。各パーツの造りとかポーズの決めやすさは、
さすがfigmaの正当進化系といったところ。

まあ注意点としては、figmaみたいに一括して、
パーツを入れる袋が同封されてないから、
指とか細かいパーツはなくさないように注意だな。

それと、足につける羽やバリアジャケットのすその部分とかが、
割と尖がってるので刺さると結構痛いぜ。怪我にも注意ですなぁ。

まあこんな感じ。

次回actstaシリーズ第4弾はフェイトさんが発売するから、
これも楽しみだなぁ。

よし、もう少ししたら「魔法少女まどか☆マギカ」の第6話が
始まるからこれ見たら寝るかね?

前回は赤と青の魔法少女バトルにほむらさんが割って入ると言う
良い感じの場面で終わったからなぁ。早く続きを見たいぜ。
誰かがやられるか?やられないかも気になるし。

それと明日はアキバで、第2次スパロボZの第2弾PVが公開されると。
もちろん俺も見に行くぜ。

でも天気がやばかったら行かないかもなぁ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。