スポンサードリンク

秋葉原にて第2次スパロボZの第二弾PVを見てきましたぞと

日々の記録
02 /12 2011
「魔法少女まどか☆マギカ」の第6話視聴完了と。

予想通り、青が死んでしまったなぁ。
しかも死んだと思いきや、生き返ったと。

もう何がなんだかわかんねーよ。

とりあえず、キュウベェさんの鬼畜っぷりに拍車が掛かった気がするぜ。
とりあえず、第6話でわかったことといえば。

魔法少女になった場合、その契約者の魂は体ではなくて、
ソウルジェムに移し変えられると。
そして器になっただけの体はソウルジェムが生きている限り、
いくらでも再生可能であると。
逆に言うと、ソウルジェムが何らかの要因で壊れると、
死亡ってことですかい?

つまり魔法少女になると、
ソウルジェム→本体。
体→ソウルジェムを入れるためのただの器。

ってことでいいのかな?

んでソウルジェムと体が100m以上離れると意識が無くなり、
死んでしまうと。

まあ死んだって言うか、この場合は、
ソウルジェム内にある契約者のと契約者の器であるとの間で
通信不能になったって言う感じか?

結果的にほむらさんが、まどかさんがエイヤ!と投げた、
さやかさんのソウルジェムを元の場所に戻して生き返ったんだけど。

もしまどかさんの投げたソウルジェムがトラックの荷台ではなくて
トラックの下とかタイヤのすぐ近くに落ちてたとしたら・・・・
おおう、ものすごい怖い展開になってたね。

このソウルジェムと契約者との関わりを聞いた時、赤の人も動揺してたね。
おそらく知らされてなかったと。

それにしても・・・こんな大事なことを教えねぇなんて、
キュウベエさんマジで鬼畜じゃん。
それに、なんだか人間を小ばかにしてる台詞や描写もあったので
徐々に本性を現してるって感じか?

まあ、今回のソウルジェムと契約者との関係は教えてないって言うか、
そういうことを質問されてないから、言う必要が無かっただけかもしれないけど。

とりあえず、今後の展開に注目と。

今回の件で、赤も少しづつ変わっていくんだろうなぁ。

んでまあ、今日はコミック版「魔法少女まどか☆マギカ」第一巻の
発売日で、俺も買ってきましたよと。

それぞれ特典は上がとらのあな。下がゲーマーズ。

P1000461_convert_20110212215050.jpg

結構人気らしく秋葉原ではとらのあなで売り切れてた。
俺は横浜店で買ったんだけどね。

後、来月・再来月と発売するのでもちろん買うぜと。

んでこっから本題。

今日は秋葉原にて、第2次スパロボZのPV第二弾の先行公開日ということで
行ってきましたよと。

イカに覚えてるだけまとめておくか。

・PVは戦闘アニメだけ。作品ごとのBGMは無し。
具体的なシステムの説明も無し。

・参戦作品の戦闘シーンがファミ通に掲載されていたものばかりだった。

・エクシアが撃墜したイナクトのパイロットはコラ沢さん。皆大爆笑。

・ニルバーシュの技「突撃」は、スパロボZのニルバーシュのカットバックドロップターンの
モーションになんか似てた。カットインの演出が変わっただけっぽい感じ。

・ファイナルダンクーガの技「鉄建」の際の亮さんのカットインは長め。
足から入って、あのマッチョな裸体へと上に沿ってく感じ。
陰影の入ったマッチョカットインがさらにかっこ良さを際立たせてるぜ。

・スパロボZ参戦組みの戦闘シーンは大体変わってなかった。
ただしνガンダムさんだけデザインが変わってるので、新鮮に感じる。

・ゲッター1以外にゲッター2・ゲッター3も確認。
ドリルアームと大雪山おろしをしてたっぽい。

・真ゲッターを確認。パイロットは竜馬。技はゲッターサイト。
真ゲッターも出てくるので、チェンジゲッターの話は全部やるのかな?

・グレンガランのヨーコを確認。ほぼ全身のカットイン。
揺れる部分は揺れてます。

・あしゅら男爵を確認。まさかのユニット扱い。女と男の顔がくっ付くという、
あしゅら男爵ならではのカットインを披露。

・プトレマイオスを確認。フェルトやスメラギさんのカットインあり。

・デュオとガンダムデスサイズ確認。デスサイズはリアルカットインだった気が。
あんまし覚えてないけど。

・ダイガードのノットバスターは輸送機から受け取って放つ。ドリルもあった気が。

・VF-25 メサイアは所狭しと動く。アルトさんのカットインも結構迫力あるぜ。

・無頼に乗ったゼロが攻撃→ランスロットによけられる→反撃という流れだった。

・・・こんな感じかね?

早く来週ネットで正式公開されるPVを見たいぜ。

そんな感じ。よし、コミック版まどか☆マギカでも見るか。

そういえば、・・・今回のソウルジェムと契約者の件で、
マミさんの復活説もあるのかなぁ?

・・・ああ、頭にソウルジェムを宿してたんだっけ?
そして頭をパックリいかれたから・・・

・・・やっぱ無理か。残念。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。