スポンサードリンク

ヨドバシやソフマップとかでニンテンドー3DSステーションが出来たとか

日々の記録
02 /15 2011
昨日雪が降ったので、今朝外を見てみたら
見事に雪が積もってなぁ。

まあ会社から帰る時間帯には、もう溶けちゃってたけどね。

雪はもう見納めかな?
さてまあ、まずはアニメイトでこのCDをゲット。

P1000463_convert_20110215220404.jpg

「魔法少女まどか☆マギカ」のED曲で、Kalafinaさんが歌う
Magia」ですよと。

いやね、OPに続いてEDを買うのも幾分久しぶりですなぁ。
「侵略!イカ娘」以来かね?

まだ聞いていないけど、後で録音してみるぜ。

OPの明るい感じの曲から一転、幾分オドロオドロしくて
まさに今後の鬱展開を予感させるこのED曲。

第3話のマミさんのアレ後に、ED曲が流れた時はマジでビビったからなぁ。

それにこのパッケージ絵も、なんだかクライマックスな展開を
予感させるようなパケ絵じゃないか。
まどかさんの変身はまだまだ先な気がするから、
色々な思いが交錯して、やっとの思いで変身して、
ほむほむさん共になぞの敵を打つって言う感じなのかね?

二人ともボロボロだから、如何にもラスボス相手に
最後の一撃な感じだしなぁ。

とりあえず、最後まで生き残るのは、
この二人でOK?ってことでいいんですかな?
やっぱり、まど×ほむで良いのかな?

それにしても・・・主人公が最後に変身するって言う展開はいいね。
何のきっかけで変身するのか楽しみだよ。

俺が知ってる中での主人公がラストに変身する作品は
「ウルトラマンネクサス」の孤門さんかな?

彼は色々なデュナミスト(ウルトラマンネクサスの変身者のことね)と出会い、
最終的には絆=ネクサスである光を受け継ぎ、
ネクサスに変身したからぁ。あの展開は感動したぜ。

う?んまあ、もしかしたら、
まどかさん一回も変身しねぇなんてこともあるかも・・・
何より、先の見えないアニメだからね。

さてまどか☆マギカの話題はこれまで。

んで本題・・・本題までが長すぎるな。

今日から・・・でいいのかな?
ヨドバシカメラやソフマップで「ニンテンドー3DSステーション
なるものが出来ましたな。

3DSのソフトが並んでいたり、デモ画面には3DSのCMの
動画が流れていたり3DSの体験が出来ていたりと、
コーナー一面がニンテンドー3DS一色なんですなぁ。

3DSの体験できるソフトは、以前はニンテンドッグスのみだったけど、
今度からはスト?とかリッジレーサーも体験できるとか。

俺もリッジレーサーを体験してみたぜ。
・・・おおう、操作する車が飛び出てる感じだぜ。

操作性も割りと難しくなく、スイスイライバルカーを
追い抜くことが出来て余裕で一位をゲットと。

なかなか面白かったでした。リッジレーサー。

まあ俺的にはリッジレーサーも良いけど、
早く3DSでマリオカート
ペーパーマリオをだな、出してくれと。

マリオカートとペーパーマリオは大本命だし、早く発売日を決定してくれよ。
任天堂の公式HPを見ても、まだ発売日未定だし。

ってゆーか今年中に発売するのか?
来年とかはマジでカンベンしてくれい。

マリオカートのいろんなコースでの
ハチャメチャカオスなレースはもちろん楽しみだし。

ペーパーマリオシリーズでのあの独特な黒い展開になる感じを
早くやりたいんだよなぁ。

ペーパーマリオシリーズはマリオシリーズの中でも指折りの、
内容の黒さで有名だからね。

マリオストーリーはそんなに黒くないけど、
ペーパーマリオRPGで一気にハードな描写が増えて、
心理的に怖い展開が続いたもんなぁ。
特に「もえよ!チャンピョン」と「ブタのためにカネがなる」の
ストーリーが怖かったぜ。

スーパーペーパーマリオだと世界が崩壊する中での、
住民の心理描写等怖い展開が続くし。

早くやりたいもんです。マリカーにペーパーマリオ。

んでラストはこんな動画。
ペーパーマリオRPGの戦闘曲集。ランペル戦の曲が俺的に一番良いよね。



そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。