スポンサードリンク

イカ娘 第2期と夏目友人帳の第3期が決定したぞと。

趣味な感じ
02 /23 2011
明日はSDガンダムGジェネレーションの発売日かぁ。
今回はフラゲしてないんで明日買いに行きますよと。

う?ん、いつもの店で予約すればよかったかなぁ?

早くやりたい。
さてまあ、今日は先月TBSサイト内にある
けいおん!!軽音購買部」っていう
WEB通販で注文してたのが到着したと。

こんな感じ

・澪さんのバースデーギフトセット
 ネックレスと図書カードが付いてるよ

P1000468_convert_20110223225406.jpg

・ICカード対応のカードに貼るドレスステッカー

P1000467_convert_20110223225337.jpg

・5000円以上買った人についてくるショッパー

P1000469_convert_20110223225431.jpg

・・・まあ見事にけいおん!一色なグッズですなぁ。
でもアレだ。
買ったはいいけど使い道がイマイチ見つからないって言うね。

ネックレスなんてつけないし、
ICカードの上にも貼るのもナンダカナーって感じ。

確か、こういうドレスステッカーってsuicaをチャージする時とかは
剥がさないといけなんだよね。
それって結構メンドウだぜ。チャージすること多いし。

ってわけで、とりあえず封は開けずしばらくそのままにしておくとか。
グッズ買った意味が無くね?って感じかなぁ?

何で買ったんだっけ・・・ああそうだ。そうだ。

先月の15日に赤坂にあるTBSストアに行ったんだけど、
その日は秋山 澪さんのバースデーな企画をやってて、
チケットだかなんだか知らないけど、それを持ってないと入れないっていう
意味不明な入店拒否を食らったんだっけ。

んで、すごすご家に帰り、ブチ切れたんでネットで衝動買いしたと。
そうでした。そうでした。

ああそういや、通販のページには期間内にグッズ5000円以上を
買うと澪さんが飛び出す「特製バースデーカード」が、
限定1150枚で抽選で当たるって
いうのがあって、それも含めてなんとなく通販したんだっけ。

でもアレなんだなー。今日届いたダンボールとかを見ても、
バースデーカードらしきものが入ってなかった。

つまりはアレかい?
はずれたってことでいいのかい?
よくわからんけど。

ん?残念。

ってゆーか、WEBにある見本を見たら紙製のバースデーカードじゃん。
なんでいちいち限定1150枚にする必要があるんだ?

そりゃ、TBSストアでやった企画である、澪さんのシリアル番号入り
バースデーカードは限定1150枚にしてもいいかもしんないけど、
紙製の飛び出すバースデーカードぐらい
抽選にしないで5000円以上買った人全員にプレゼントでよくね?

多分プレミアムバースデーカードの限定1150に合わせたんだろうけど
イマイチ限定にする意味がわからんね。

まあこれ以上グダグダ言ってもしょうがねぇか。

そんな感じで届いたぞと。
よし、明日はガンダムのゲームだな。

それになんだか、明日発売の雑誌に
イカ娘の2期決定だの
夏目友人帳の3期が決定だの騒がれてるね。

ってゆーか、イカ娘のほうは公式サイトで
第2期決定!って
大きく出てるよ。

http://www.ika-musume.com/
タイトルはまだわかってないけどね。

ちなみに夏目友人帳の3期タイトルは
夏目友人帳参」そのまんまですな。

とりあえず、夏目友人帳の3期決定おめでとう!
1期・2期とも、面白かったので3期も期待だな。
また1期の蛍の回みたく、泣ける話が来るのかな?
楽しみですなぁ。

そして、イカ娘の2期決定おめでとうでゲソ。
またイカ娘の可愛さに癒される日が来るのを楽しみにしてるぜ。

う?ん、イカ娘に夏目友人帳と続編やって欲しいアニメが続けざまに
登場とか嬉しすぎるじゃねーか。

後、続編をやって欲しいアニメはアレだな。
探偵オペラ ミルキィホームズだな。
期待してるぜ。

↓は夏目友人帳・続 夏目友人帳のOP・ED。
どれも良い曲だよね。マジで。



そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。