スポンサーリンク

2011.03.06 (Sun)

機動戦士ガンダムUC episode 3 を映画で見てきたぞと

なんとなくpixivでまどか☆マギカ系のイラストを
保存しまくってるとか。

いやぁ、でもアレだな。
相変わらず、ねことうふ先生の杏さやは絶品だな。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17152822

もうこの二人は夫婦ってことでいいよね。



【More・・・】

さてまあ、昨日だけど映画館で
機動戦士ガンダムUC episode 3 ラプラスの亡霊」を
見て来ましたよと。

映画館で買ってきたパンフレットと
入場時に貰ったUCのコミックだよ。

P1000520_convert_20110306213718.jpg

やっぱパンフレットははずせないよね。

ついでに限定のガンプラでも買ってこうかなぁとか思ったけど、
既に売り切れてましたなぁ。

再販は無いとのこと。
おおう残念。やっぱ瞬殺だったのかな?

ちなみにepisode 3のBDも売り切れてたぜ。
まあこれはBDプレーヤー持ってねぇので、スルー予定だったから
特に問題は無いなかなぁ。

そういえば、既にPSPのPlayStation®Storeでもう見れるんだっけか?
三日間限定で見れると。

まあこれでも良かったんだけど、劇場のほうが迫力が抜群だからね。
んでまあ見てきたと。

とりあえず、簡単な感想を書くと。

モビルスーツ戦がハンパないなぁ。
戦闘シーンの盛り上がりがすごいよなぁ。

大きく分けて、

・資源衛星<パラオ>でのバナージ&ユニコーンガンダム救出作戦時の
 モビルスーツ戦

・NT-D 発動時のユニコーンガンダム VS クシャトリヤ戦

・大気圏付近でのユニコーンガンダム VS シナンジュ戦

と戦闘シーンがあったけど,どれも凄かったなぁ。
スタークジェガンやギラズールの戦いとかも良く表現されてたなぁ。

後、デルタプラスかっこ良いよマジで。
さすが百式の系統を受け継いでいるだけに、かっこ良さがすげー。

それと本命のユニコーンガンダムさん。

NT-D発動時のユニコーンさんの戦いっぷりがまさにフルボッコだよ。
クシャトリヤさん、防戦一方だったなぁ。
NT-Dの力なのかファンネルの操作を奪い取った所とか
ビックリしちゃったよ。

NT-Dとは「ニュータイプデストロイヤーシステム」の略称で、
敵をニュータイプと認識すると機体のリミッターが解除して
凶暴なマシンへと変貌し鬼人のごとき力を見せると。

その間、パイロットはNT-Dの一部と変貌し、制御が利かなくなり
つまるところ、機体の一部になってしまうと。

実際にNT-D発動後のクシャトリヤ戦でのバナージさんは
終始無表情だったからなぁ。このあたりの顔が結構怖いぜ。

クシャトリヤを落とす寸前に、バナージさんはマリーダさんの過去を
垣間見て、正気に戻ると。
マリーダさんの正体は既に知っていたんだけど、改めてみると
おおう、ずいぶん懐かしいキャラじゃねえかって思ったなぁ。

あのキャラも成長すると、こんな感じなるのかなぁなんて。

そしてラストでのシナンジュ戦。
お互いに引かない戦いはまさに凄いの一言。

それに、ユニコーンさん隕石を真っ二つにしちゃったよ。
歴代で隕石を真っ二つにしたのって、ZZガンダムの他にいたっけか?
とりあえず、ユニコーンさんスゲー。

大気圏付近で戦った影響でそのまま大気圏突入をし、
舞台は地球へ移ると。

episode 4のイラストカットとして、砂漠にたたずむバナージさんと
砂に埋もれたユニコーンガンダムさんが描かれてるよ。

eisode 4の時期は2011 AUTUMNですよと。
おおう、秋か。まだまだ先だなぁ。

でもアレだ、
全6話だからもう折り返しなんだよなぁ。早い早い。
このクオリティを維持、もしくは肩上がりになることを期待してるぜ。

eisode 4ではいよいよあの、
ブライト艦長も登場するっぽいしね。
誰が声を演じてるんだろう? すごく気になるよね。

eisode 3のDVD発売は来月かぁ。買おうかな?

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:22  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/745-8467a6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示