スポンサードリンク

リリカルなのはViVid 第3巻 となのはForce 第3巻の限定版を買ったぞと

趣味な感じ
03 /08 2011
tvkで放送する来期のアニメが8本だとか。
ちなみにTOKYO MXは全16本だっけか?

おいおい、何だこの差は。
たったの半分じゃねぇか。

来期のオリジナルアニメで有名な
花咲くいろは」っていうのも
tvkで放送しないしなぁ。

なんなんだ?最近のtvkってのは。

土曜深夜からの大量のアニメタイムはどこ行ったんだ?
幾らなんでも少なすぎだろう。

花咲くいろはを放送しないとか、tvkマジで終わってるじゃん。
まあ、見れなくてもね。某動画サイトって言う
強い味方があるんだけどね。

さてまあ、今日ゲーマーズとか会社帰りに言ったら、
すでに「魔法少女リリカルなのはViVid 第3巻」と
魔法戦記リリカルなのはForce 第3巻」の限定版が
発売してたので、買ってきましたよと。

こんな感じ。

なのはViVid。
下にあるのはゲーマーズの特典で描き下ろしブックカバー。
おおう、なんてゆーか・・・なんてゆーんだろう。
とりあえず、何かありがとう。

P1000522_convert_20110308221736.jpg

なのはForce。
下にあるのは、やっぱりゲーマーズでの特典な描き下ろしブックカバー。
二人が激突しあってるのが良いね。

P1000523_convert_20110308221800.jpg

んで、これは今なのは系の本とかを1000以上買うと
もらえるって言うプロマイドとViVidと
Forceの限定版を同時に買うと貰えるポスター。
フェイトさんとアインハルトさんのプロマイドが
当たってなんか嬉しいですな。

P1000524_convert_20110308221822.jpg

中を開けるとそれぞれ、ViVidは各キャラの簡単な説明や
既存のイラストが描かれているイラスト集が、
Forceは娘Typeで連載中のForceにでてくるメカデザイン集が封入と。

そして、これがねんどろいどぷちのヴィヴィオさんとなのはさんと。

P1000527_convert_20110308222201.jpg

う?ん、どちらも可愛らしく出来てるね。
とりあえず飾っとこうか。

これの特別版他の店にも既に売っていて、特典とかもあるんだよな。
欲しいけど、如何せん金の問題がっていうのがあるからなぁ。
1つ1680円を複数買いなんてとてもアレだぜ。

まあ、通常版も出るしそこで特典がつくなら複数買いかなぁなんて。

後おまけでこれも買ってみた。クリアファイルなんで安くて良いね。

魔法少女まどか☆マギカのクリアファイルだよ。

P1000525_convert_20110308221854.jpg

こっちが裏。

P1000526_convert_20110308222144.jpg

表の集合絵も良いけど、裏のほむまどもいいね。
まあ描き下ろしじゃ無いのが幾分残念だけどね。

それに、こんな和やかな感じなんて本編には
1っつもねぇんだけどね。

でもアレだ。こういうキャラグッズだけでも、
こういう和やかな感じしてあげないとなぁ。
グッズでも鬱な感じだと誰も買わないだろうと。

リリカルなのはとまどか☆マギカ・・・
同じ魔法少女だけど、とりあえず、
今はまどかさん頑張れと。超頑張れと。

なのはさんに比べて、
まどかさんのキャラのほうが何だか感情移入できるんだよなぁ。

だってアレじゃん。
なのはさんは1期は悩んでてたりしてまだ良かったけど、
2期以降だと、なのはさんとか神格化
進んでるし、3期だとさらに神格化が進んでイマイチ感情移入できん。
主人公ならば何やっても許されんの?って感じだしなぁ。

なんとなくだけど、なのはForceで
なのはさんが完全敗北する
展開ってのを期待していたり。

まあまどか☆マギカ見たく、誰かが死ぬっ言うのはアレだけど。
そんな感じか?結構横道それたな。

んなわけで、ViVidとForceの限定版は既に発売中と。

んで最後はこれ。

待望の魔法少女まどか☆マギカの真の第9話
公開されましたな。

魔女化したさやかさんと杏子さんの戦いの中に割って入ったのは・・・
そう、
我らのヒーローこぶこぶさんだ!



さすがは、こぶこぶさん。
安定の鬱クラッシャーだ。
だけど、今回は前フリが少し長いんじゃないでしょうか?
こぶこぶさん。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。