スポンサードリンク

今週のまどか☆マギカの放映も中止かぁ。

趣味な感じ
03 /16 2011
また今日も昼に大きめの余震があったよなぁ。
千葉・茨城で震度5弱か。

横浜では震度3くらいだったけど、
もうアレだよな。いつ地震が来るかわからないし、
また明日も地震がくるのかと思うと
毎日恐怖との戦いな気がするよ。

とりあえず、天災には負けたくないよ。
さてまあ、相次ぐ地震・余震によって、
なんだか3月に行われる予定・発売する予定・放映される予定のものが
相次いで中止・延期とかになってるよね。

具体的なものは各自調べていただくとして、
俺的に残念だったのは今週の「魔法少女まどか☆マギカ」の
放映が休止になったことかなぁ。

madokatyuusi.jpg

http://www.madoka-magica.com/news/

TBSだけでなく、他の地域での放映も中止か。
まあこのご時勢でアニメの放映中止もしょうがないのかな?

ただなんとなくだけど、終始地震関連のニュースばかり見てても
気に病むだけだから、こういうアニメの放映も復活して
良いんじゃないかな?って思うよ。
実際テレビ東京とかでは今日夜7時からアニメやってたわけだし。

余震の恐怖に脅かされている中、気を紛らわせることが出来るのが
アニメとかバラエティとかと言った娯楽番組なわけだから。

でもまあ、中止になったものはしょうがない。

第10話は予定通りニコニコ動画でアップされるわけだから、
それを楽しみにしてるか。

それと、第11話と最終回である第12話はどうなるんだろう?
放映期間は元々3月いっぱいだからもう間に合わない気がするぞ。

このまま打ち切りって可能性も否めないよなぁ。

多分、地震関連で一段落落ち着いたところで、
改めて放映するって可能性は低いから
もしあるとすると、化物語見たく、続きはWEBで
ってところかな。
もしくは、ニコニコ動画で残りを全部流すとか?

まあ何でも良いから、うやむやに終わらすんじゃなくて
しっかりとした形で終わらして欲しいぜ。

後、気になった中止はアレかな?

今週土曜日にアキバとかで行う予定だった
「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」の
第3弾PVの上映中止。


http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z2/popup05.html

同日アキバへ行ってみる予定だったんだけど、
中止じゃしょうがないか。

まあ後日WEBでアップされるか、改めて上映されることを待とう。

・・・第2次スパロボZの販売延期はどうだろうね?

今月発売のゲームやBD・DVDの発売延期が続く中、
延期もありえるかもしれないなぁ。

とりあえず延期しないことを願う。

これくらいかなぁ?延期で気になったのは。
・・・ああ、今月末に幕張メッセで行う予定の
アニメコンテンツエキスポもあったか。

東京国際アニメフェアが中止になったから、
まあこれも中止が妥当だろうね。
今の状況で強行して行っても、色々批判がありそうだし。

・・・まあこんな感じか?

やっぱり地震って良いことが何も無いな。
人はたくさん死んでしまうし、いろんなものが相次いで中止になるし。

なんだかテンションがただ下がりだよ。

まあそんなわけでこんな動画。

ミルキィ・ホームズの4人が
歌う「いつだってサポーター!」。
ニコニコのLantisちゃんねるっていう公式の動画チャンネルの
ところでフルでアップされているよ。



これ良い歌なんだよなぁ。
アルバムで聞いて一発で気に入ったんだよね。

まさに被災者のための応援歌だよね。

実際に被災者の方々が聞いてくれるか
どうかはわからないけど、
是非とも何かの機会があれば聴いてもらいたい。

そして、ほんの少しでも元気になってもらいたい。
そんな感じがするよ。

・・・ってまたブログ書いてる最中にまた地震が。
震度3くらいか?
ほんとカンベンしてほしいぜ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。