スポンサーリンク

2011.03.19 (Sat)

みずほ銀行にてシステム障害が起きてるとか

明日は待ちに待ったリリカルマジカル11ですな。

この状況で行うのを踏み切ったのは、
すごいというか何とゆーか。

楽しみにしてた即売会なんで中止にされたら困ったけどなぁ。

とりあえず、サークル一覧を見ながら
どこを回ろうか考え中だとか。

でもまあ好きなサークルさんはいるからそこから攻めるのは確定だな。

【More・・・】

さてまあ、今日リリマジに向けた軍資金を手に入れるため
みずほ銀行のATMへ行ってみたんだけど
なにやら張り紙が。

P1000543_convert_20110319195244.jpg

・・・え?システム障害のためATMが使えないってか?

ああ、そういえば昨日辺りのニュースにあったなぁ。
みずほ銀行にて大規模なシステム障害が起きてると。

これね。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110319/fnc11031911420006-n1.htm

理由は良くわかんないんだけど、システムダウンでもしたのかな?

とにかく障害が起きて、ATMは三日間全停止。
金関連は窓口にて対応と。

この連休を利用して復旧させるとか。

おいおいマジか。

大規模なシステム障害ってなんなんだよ?
これも地震の影響ってか?

カンベンして欲しいぜ。

ただでさえ地震やら食い物とか商品減少やらで、
メンドクサイことになってるのにここでシステム障害かよ。

まあ窓口で軍資金をおろしてきたから助かったものの、
もし窓口でもダメだってことになってたら
明日何も買えずアウトだったところじゃん。

おまけに三日間で復旧させるのかぁ。

この連休中こそ結構金を使う時期だと思うが、
ここで金を下ろせないって言うのは痛い過ぎじゃないか?

システム障害が発生してる以上、早急に対応する必要が
あるのはわかるけど、せめて、平日にやるとかね。

それに、こういうシステム障害時に備えて、
何かしらの対策はされてるのかっていうのもなんか疑問。

たいていは平行稼動させたマシンがあって、
片方のマシンがトラブッた時には、もう片方のマシンが
正常に動いてる限り正常に処理できる
デュアルシステム」が搭載されてる気がするんだが。

みずほ銀行ってこういうシステムを搭載されていないのかなぁ?

もしくは単純にどこかのサーバにバックアップを取ってるとか。
そうすれば障害が起きても、リストアすれば障害回避できる気が
するんだけどなぁ。

・・・まあこれ以上グチってもしょうがないか。

とりあえず、軍資金プラス残り2日間生活していく為の金を
下ろしたのでなんとかなるはず。

何とかならない場合は・・・まあ家にあるコミックとかを売って
金を稼ぐかぁ。

まあそんなわけで明日は待ちに待ってたリリマジ11ですよと。
最近は余震とかで幾分ストレスも溜まってるので、
気分転換もかねて楽しんでくるよ。

それに・・・アレだ。
最近はほむまど&杏さや成分ばかり補給して
なのフェイ成分が少なくなってきたからね?

その補給もしないと体がやばいぜ。
何言ってんだか俺は。

そんな感じ。

何がそんな感じなんだか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:44  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/758-b477a2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示