スポンサードリンク

「魔まマオンリー もう何も怖くない」のカタログが届いたぞと

趣味な感じ
03 /24 2011
まどか☆マギカの公式ページで第10話の魔女図鑑が
更新されてますなぁ。これが結構面白い。

10話でのさやかさんの人魚の魔女や、
まどかさんの魔女も説明されてるよ。

ってゆーかまどかさんの魔女の説明文がすごいなぁ。
全ての生命を強制的に吸い上げ、
彼女の作った新しい天国へ導く
」だとか。

それってつまり、人類皆殺しってことですかい?
おいおい強すぎじゃねーか。

この魔女を倒すには世界中の不幸を取り除かなきゃいけない
ってのもその強さをうかがえる気がするぜ。

でもアレか。
言い換えると魔女になっても
世界平和のことを考えていたってことか。

おおうまどかさんマジ天使だぜ。
さてまあ、なんだか前置きが長くなってしまったと。

今日は何だか一気に物が届いたぞと。
っと言っても、たった二種類だけだけど。

それがこちら。

P1000549_convert_20110324220747.jpg

右側の方は、TBSショップだっけか?で
注文した「けいおん部カラフルメモリーズ!!
以前発売したカラフルメモリーズの第2弾だな。

中身はこれまでのアニメ雑誌でのピンナップとかを、
揃えたものになってて、見ごたえがバツグンだね。

そして左側の2冊がある意味本命。

来月に行われるまどか☆マギカのオンリーイベント
魔まマONLY もう何も怖くない」のカタログ。

イカはもう怖のURL
http://www.sdf-event.jp/mnk/index.html

カタログ自体は22日からまんだらけの通販ページで購入可能と。
先着順でポストカードを3枚もらえるよ。

いやぁ、待ってました。
おそらく来月中で一番全力を注ぐであろうイベントかもなぁ。

もともとのサークル参加上限数は60だったんだけど、
あまりの参加希望の多さに、急遽、本来行うイベントで使用するビルの
他に、別のビルでも同イベントを行う事が決定し、
サークル上限数が650と10倍以上の
サークルが参加できるようになったと。

しかも650全て埋まってしまったと。

会場が二つになったもんだから、目当てのサークルさんの
同人誌を購入するためには、2つのビルを往復しなくちゃいけないという、
前代未聞なイベントになるんだと。

おいおいすげーな。650ものサークルさんが参加かぁ。

カタログを見てみると、リリマジからの参加者や
コミケで見た参加者など大手のサークルさんがいるんだもんなぁ。

それだけこのまどか☆マギカオンリーの人気さがわかる気がするぜ。

会場二つ使用するなら、いっそ東京ビッグサイトとかを
借りれて行えばよかった気がするんだけど
・・・まあ地震の影響やら何か事情があってダメだったと解釈してる。

んで何でカタログが二冊あるかと言うと。

この即売会は時間制になっててね。
1部(10時半?12時)
2部(12時半?14時)
3部(14時?16時)と時間で区切られてると。

3部では、2冊のカタログのうち、どれかがあれば参加できるけど、
1部と2部とでは、それぞれ1部用・2部用の
カタログが必要になると。無ければ参加できないと。

まあつまり、1部?3部とぶっ続けで参加したいなら
カタログを2冊買えっていうことなんだと。

なんともアコギな・・・いや計算されたイベントだよ。

まあ1部もしくは2部どっちかに参加したいなら、
一冊買えば良いだけなんだけどね。

俺の場合はフルで参加したいから2冊買ってきた。
まあ値段もそれなりにしたけど。

でもそれに見合うだけのサークル参加数だからなぁ。
コミケレベルとはいえないけど、それに近い気がするぜ。

いつもお世話になってるサークルさんとかもいるからなぁ。
これは是非とも欲しいぜ。

でも会場がなんだか狭いって話だし、
さっき書いたとおり2つの会場を往復しなきゃいけないからなぁ。

こりゃ軽い戦争になる気がするぜ。
でもアレだ。望むところだと。

コミケである程度鍛えられた気がするし、気合も十分。
まあ欲しいサークルさんに絞って買うか、
もう手当たりしだい買うかは資金と相談だな。

そんな感じ。

イカは拍手レス。

・・・ってこんなのを書くのは初めてだから要領がわからん。
とりあえず、ここに書くってことで良いのかな?

コメント読みました、打ち切り残念です。
ニコ動が先週10話やってくれたので期待していましたが?
本日24日のニコ生『中止』をもって完全に打ち切りと
なったようです(PД≦q゚)゚。


今月で打ち切りになりましたが、
来月中に再開できるよう調整中とのことです。
おそらくそれに合わせてニコ生のほうも
対応すると思いますので放送再開日を期待しましょう。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。