スポンサードリンク

第2次スパロボZ 破界篇 第3弾PVが公開と

日々の記録
03 /26 2011
現在グッドスマイルカンパニーの公式ページでは
今日から「ねんどろいど 初音ミク 応援ver」の
予約が始まっていると。

http://www.goodsmile.info/product/ja/3115/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF+%E5%BF%9C%E6%8F%B4ver.html

値段は3000円で内1000円は義援金として寄付するとか。

応援Verには初音ミク自体は通常バージョンだけど、
それにプラスしてボンボンや応援旗やらが付いていると。

とりあえず俺も一個注文したぜ。
到着するのは6月だからまだまだ先だよなぁ。

ワンフェス限定の雪ミクとかと同時期かな?
さてまあ、今週から仕事のほうも一応通常営業になったと。

『午前中の停電以外は定時で仕事しろ』っていう上からの
指示により、今週から定時業務なんですよと。

計画停電だといっても、今週はたいして実施されなかったので
何だか拍子抜けしたとか。

やる・やらないといえばやってくれないほうが良いんだけどね。

仕事のほうは今週からやっとこそ検査が始まって、
デスクワークでのExcelとのにらめっこから作成した
検査項目と実際のマシンやOSとのにらめっこになっていると。

今のところ・・・は順調なのかな?
ミスらしいミスは無いのでまあ大丈夫だろうと。

来週いっぱいも検査なので、なんとか頑張っていくぜ。

んで本題、今日・・・ってゆーか日が変わったから今日か。
午後10時に第2次スパロボZ 破界篇の第3弾PVが公開されましたな。

イカはニコニコからの転載



・・・これを見てもわかるとおり、色々スゲーな。

詳しい感想とかは他のサイトさんに任せるとして。

こっからは俺の感想。

新規参戦組みの戦闘シーンの動きのよさやグラフィックは
もちろん、前作Zからの参戦組みも微妙にグラフィックや
技が増えてるね。

例えば、ストライクフリーダムも前作に比べて、
体系が微妙に良くなってると。

後、前作からの参戦組みの新技も注目と。

ターンAガンダムのリアルカットインや、
Zガンダムには待望のビーム・コンヒューズの追加とか、
俺的に嬉しい要素満載じゃないの。

ビーム・コンヒューズ→Zガンダムのリアルカットイン
→ロングサーベル切りのコンボがかっこええ。

それとびっくりしたのがトライダーG7とザンボット3の合体技かな?

んで新規参戦組みは・・・言わずもがな。
どれもこれも動きが良いですなぁ。

全部揚げるとキリが無いので、是非見ていただきたい。

真ゲッターとゲッターロボのゲッタービームとか
ガンダムエクシアとガンダムナドレのトランザムとか
マジンガーZのブレストファイヤーとかね。

ああ、そうそうガンダムエクシアのセブンソードもかっこよかったなぁ。
ガンダムOOのOPにエクシアが披露したクルクル切りも再現されていたよ。

でもアレだ。
何となく、残念だったのがダンクーガの断空砲フォーメーション。

フォーメーションの発射後の演出はダンクーガノヴァを意識しているのか、
ダンクーガ地震が後ずさりという演出。
これは良いんだけど、「OK! 忍」って時のカットインが
第3次αの使いまわしだったっていうのが何となく残念だった気が。

あそこは修正されるのかな?それともあのままなのかな。

後気になったのは、真ゲッター3のミサイルストーム時のパイロット。

見ればわかるけど武蔵
え?彼って前半で死ぬんじゃないんだっけ?
どういうことだ? う?ん気になるぜ。

まあそんなわけで、第2次スパロボZ 第3弾PVは公開中と。

ああ、早く版権BGMでのPVも見たいぜ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

試される大地へ移住しました
ストーブとお布団大好き

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。
コメント等あればもれなく嬉しい。