スポンサーリンク

2011.04.06 (Wed)

プレシャスメモリーズ けいおん!! Part1 を買ってみた

来週は第2次スパロボZの発売ですな。
結局、延期はしないみたいなので一安心だな。

あー早くやりたい。やりたい。やりたい。

【More・・・】

さてまあ、プレシャスメモリーズのけいおん!!編が
既に発売してたっぽいので、ゲーマーズで買ってきたぜ。

P1000576_convert_20110405220645.jpg

買ってきたのはブースターパックを1つ。
黄色の背景に五人がそろって良い感じだな。

早速開封と。

P1000577_convert_20110405220720.jpg

・・・おおう、なかなか良い感じじゃないのさ。

けいおん!!のストーリーの一場面やかきふらい先生のイラストが
カードとして収録されてると。

んでまあ、パック内を良く見ると一枚だけ
裏返しになってるカードがあって見てみると・・・

P1000578_convert_20110405220747.jpg

・・・やったぜ!フラン!

田井中律役である佐藤聡美さんの金箔サイン入りカードが当たったよ。

なんだか嬉しいなぁ。
レアリティで言うと・・・よくわからんけど、プレミアムレアなんだっけか?

下記のwikiによると、1ボックスに封入されている確率は約1/3
つまり3ボックス買って一枚入ってるっていう計算か。

http://www37.atwiki.jp/preciousmemories/pages/177.html

それを1パック何となく買っただけで当たるなんてなぁ。
運が良いぜ。

・・・まあここで今月の運を使ってしまった気もするけど。

でもまあアレだ。せっかく当たったんで大事にしておくかね。

このプレシャスメモリーズ自体は何となく買ってるだけで、
別にフルコンプしようともカードゲーム自体で
対戦しようとも思っていないんだよなぁ。

俺のカードゲームでの対戦歴は
高校時代のマジック・ザ・ギャザリングで終了したからね。

マジックのほうも、たまにwikiや本に書かれている
カードリストでの能力を見るとかくらいしかしないしね。
実際に買ったりはしないと。
なんていうかカードリストを見るだけで
満足しちゃってる節があるからなぁ。

今回のプレシャスメモリーズも買うだけ買って満足するって言う感じか。

まあそんなわけでプレシャスメモリーズのけいおん!!編は
スターターパックおよびブースターパックの二種類が発売中と。

そんな感じ。

そういや、いつになるかわかんないけど、
魔法少女まどか☆マギカのプレシャスメモリーズが出るんだっけか?

・・・多分買うかもしんないぜ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

22:30  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/774-3b451357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示