スポンサーリンク

2011.04.07 (Thu)

ファミ通にスパロボの特集とかが記載されてるとか

幾分温かくなってきたなぁ。

もうコートも着なくもよくなった気がするぜ。

【More・・・】

さてまあ、まずはこんなのが届いたよ。

P1000580_convert_20110407221734.jpg

ねんどろいどぷち けいおん!セット
TBSishop & ローソン限定Ver


これは去年の11月・12月だっけか?
期間限定でTBSishopもしくはローソンで公式サイトなどで
購入可能なねんどろいどぷちの限定商品なんだよね。

配達時期は2011年4月だから今日届いたと。

今は購入不可なんだっけ?調べてないからよくわからん。

箱から見てわかるとおり、内容としては
制服姿の唯さん・澪さん・あずにゃんさんがセットになってると。

実際に飾ってみた。

P1000581_convert_20110407221751.jpg

おおう3人ともなかなかかわいらしいじゃないのさ。
特に唯さんのウインク&ピースサインが破壊力バツグンだな。こりゃ。

下の茶色いのは付属してた台座で、5つ穴があいてあって
それぞれ5つのねんぷちを飾れると。

実際に飾ったのはけいおん!セットの3人組だけだけど、
残り2つ分の穴が残ってるから、そのうちまた限定で
律さん・たくあんさんもセットで発売するとか?

とりあえず楽しみだ。まあ今のところ告知無しだけど。

さて本題。

今日はファミ通の発売日なのでいつもはたいして買わないんだけど
スパロボ20周年を記念した特集を組んでいるってことなので買ってきたよ。

P1000579_convert_20110407221707.jpg

表紙には第2次スパロボZの特集とか、
アイルー村の新作登場!とか書かれてるね。

アイルー村の新作・・・
記事を見たらジンオウガさんとガーグァが登場するとか。

ほう、もうMHP3のモンスターが登場するのか。

・・・まあアイルー村Gの買う予定は今のところ無いけど、
もっとMHP3のモンスターが登場するのかな?

んで肝心のスパロボ。

記事の内容は、これまで発売したスパロボの紹介や
20周年を記念して水木一郎さんなどの著名人のお祝いコメント。
それに寺田Pのインタビューが記載されてると。

そして、来週発売する第2次スパロボZの
第1話から第5話までが紹介されてるよ。

いいね~、さすがはファミ通。もう序盤のシナリオが展開されてぜ。

シナリオで驚いたのは、第2話終了後にもうストーリーが分岐するってところか。

分岐はこんな感じ。

日本へ向かうルート→真マジンガーやダイ・ガードなどのスーパー系
ソレスタルビーイングを追跡するルート→ガンダムOOやガンダムWなどのリアル系

そして第4話終了後もまた分岐もあるってか?

日本ルートからだと
真マジンガー・トライダーG7もしくは
ダンクーガノヴァ・ガンダムOOルートへと分岐


ソレビールートだと
ダンクーガノヴァ・ガンダムOOルートもしくは
ボトムス・コードギアスルートへと分岐


・・・うわぁスゲーな。序盤から分岐が多いぜ。

真マジンガーとガンダムOOでいきなり分岐かよ~。
どっちのストーリーもやってみたいっての。

う~ん、う~んどうしよう・・・
スゲー悩む。

ガンダムOO・ガンダムWも良いけど、
しいて言えば、真マジンガーのシナリオを進めたいから
スーパー系ルートかなぁ?

まあまだまだ悩んでみるよ。

他にも戦闘シーンが結構載ってるね。

ガンダムW系のリアルカットインがカッコええ。
ウイングガンダムのバスターライフルにデスサイズの
ビームサイズってところだな。

・・・あれ、確かPV3にもウイングのバスターライフルを
撃つ場面があったけどアレとは違うんだ。
PV3の方は威力低めで、記事の方は最大出力ってところかな。

後何となく気になったのは主人公機か。
第1話終了後に、「射撃が得意」もしくは「格闘が得意」で機体の性能が
変わるってところだね。

今回はスーパー系・リアル系の区別がなく、
1機体しか主人公機が選べないからそれのフォローって意味合いか。

それにもし今後後継機が出た場合に射撃 OR 格闘で
機体も変わることが示唆されてる気がするし。

・・・まあそんなところか。

色々と書いたけど、つまり第2次スパロボZ早くやりたい
これに尽きる。

今作初登場のキャラと前作スパロボZのキャラの出会いシーンも見てみたいしね。

そんな感じ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

22:56  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★2周ぐらいじゃ終わりませんね。

発売前に特集するなんてファミ通ぐらいですね。序盤から分岐多い。どっちのルートもやりたいです。序盤から新規参戦組が使えるとは。今回、サブオーダーシステムに期待ですね。資金調達やトレーニングができるとは。愛(資金)があれば自分の部隊を強化できますからね。スパロボ20周年ですから派手に盛り上げてもらいたいです。
もっちー |  2011年04月08日(金) 08:21 | URL 【コメント編集】

> もっちーさん、コメントありがとうございます。
今回も2周以上プレイしないと、シナリオは全部プレイできませんね。

序盤でこれだけ分岐があるのですから、
中盤以降も確実に分岐あるでしょうし。

とりあえず、今回はスーパー系を
メインに勧めてみようかなぁ?と思っています。
真マジンガーやチェンジゲッターのシナリオを堪能したいですからね。

スパロボ20周年企画はまだまだ始まったばかりですね。
先週の最終回を迎えたジ・インスペクターのラストに移ったあのCG画像。

あれはある作品のOP映像とのことですし、いよいよOGの最新作が
発表されるのかと思うと今から楽しみすぎますな。
翔 |  2011年04月08日(金) 22:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/775-a0ff514c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示