スポンサーリンク

2011.05.02 (Mon)

蒼樹うめ先生のまどか本マジ良いですなぁ。

まだまだ連休真っ最中と。

明日・・・ってゆーか、今日も会社のほうで有休を取れと
言われたので、なけなしの有休をぶち込んだから明日も休みですよと。

・・・残りの有休がマジでヤバイな。

【More・・・】

さてまあ、5月1日はcomic 1ってことで行ってきたぞと。
会場に着いたのは午前6時過ぎ。

なんてゆーか、やっぱりすでに並んでる人が多かったなぁ。
俺が並んだ後ろからゾクゾクと人が並んできて、
コミケほどではないけど、それはまあ大蛇の列になったとか。

んで開始時間になり、俺はというとほぼ時間どおりに入場できましたな。

まず最初に向かったのは蒼樹うめ先生のところのapricot +

なんとか人を掻き分けてサークルの列を探してみる。

・・・おおう最後尾どこよ?どこなのよ?
おおこれかな?
ヒタスラに歩いてみるか。
・・・なんかえらく遠くねえか?と思って歩いてみたら、
東4の端まで続いていたのでした。

今回のうめ先生のサークルは東6の場所だったので、
列の最後尾は東4ってことは、まあアレだよね。
端から端まで列が続いていたと。

なんだこれ、まさにワルプルギスの夜襲来って感じじゃねぇか。

さすがはうめてんてーのサークルだ。
列の長さは今回トップなんじゃねぇか?

まあまさか、ご本人によるまどか本だし、
それにいまや有名になってるうめてんてーだからってところか。

んで、幸い雨も降らず、一時間近く並んでようやく・・・

P1000640_convert_20110501235738.jpg

ゲットできました。

おまけに、俺が並んでた列の購入時に手渡ししてくれた人が、
まさかのうめ先生本人だったから、倍に嬉しかったなぁ。

今回は2限だったので、わりと余裕を持って購入できた気がするぜ。
まず、表紙のまどかさんからオーラを感じるよね。

本の中身はというと、簡単なイラスト集や4コマ漫画に杏さやの短編ですな。

そして隣にあるのが、へちょ顔ほむほむさんのクリアファイルだ。
う~ん、可愛い。可愛過ぎる。
そして裏側。

P1000641_convert_20110501235807.jpg

・・・これも可愛過ぎじゃね?

ほむほむさんがゴルフのアイアンでスイングしてるじゃねぇか。
・・・これは買えてガチで嬉しい。

これ買えただけでも、今回の目的のほとんどは達成できた気がするよ。

結局、売り切れたのは午後12時40分ごろ。
まあ毎回これくらいの時間に売れ切れてるのでこんな感じか。

売り切れ後にうめてんてーのとこでポスターをパチリと。

P1000635_convert_20110502004947.jpg

うめ先生のところで購入後はそのままえれっと先生の
サークルに並び、これまた購入。

・・・これがまた結構な列でしたと。

えれっと先生のところに並んでたおかげで、買えなかったのが
あったのが痛いところか。
具体的にはネルトリンゲンさんや藤真拓哉先生のとことか。
まあ、買えなかったのはしょうがないか。

んで結局、今回の戦利品。

P1000639_convert_20110501235706.jpg

金をあまり使えなかったので、こんな感じかな。
見てわかるけど、まどか本ばっかですなぁ。
これも円環の理に導かれた結果か。
・・・何言ってるんだか俺は。

色々見て買って周った後はうめ先生ところで挨拶が出来るらしいので、
並んで軽くご挨拶と握手のほうをしてきた。
やっぱりうめ先生。改めてみると背が比較的低くカワエエよなぁ。
挨拶できて嬉しかったぜ。

ん~でもアレなんだな。うめ先生もいまやアニメ雑誌のインタビューとかに
出ててオーラは感じるんだけど、こうしてサークルの一員として
働いているのを見ると、俺等一般人と同じ普通の人間なんだなぁって思った。

とりあえず・・・お疲れ様でした。うめ先生。
これからも適度に頑張っていただければ良いかと思いますよ?

さて、遅くなったけど戦利品でも見ていくかね?

そんな感じ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

01:23  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/801-e5056ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示