スポンサードリンク

秋葉原で開催している絵師100人展を見に行ってきた

日々の記録
05 /05 2011
かしわ餅を買おうとしたんだけど、見事に売り切れだったよ。
う~ん、残念。

そして明日は仕事か・・・

あ~もう、行きたくない行きたくない。
まあ明日行けば、また土日休みなんだけどね。
でもその一日だけ会社へ行くってのがなんともメンドクサイな。

あ~あ、有休がもう少しあれば明日も休みにしたんだけどなぁ。
インフルエンザで休んだ時に有休を使ってしまったことを実に悔やむぜ。

さてまあ、今日で一応最終日を迎えたGW。

そういや秋葉原UDXで「絵師100人展」ってのが今月の8日まで
開催されてるのを思い出し、せっかくなので行ってみた。

これはその時買ったチケットね。
チケットの絵は日にちによって異なるんだとか。

P1000644_convert_20110505235632.jpg

↓は絵師100人展のURL

http://www.eshi100.com

午後3時くらいに会場に着き、チケットを買って入場と。
すでに夕方に近い時間帯なのか並ぶことも無くすんなり入れましたな。

チケット代が1000円と幾分割高なのはさておいて、
1000円部しっかり見たきましたな。

おおう、どの絵師さんもものすごく綺麗に描いてるじゃないのさ。

蒼樹うめ先生のほんわかな修学旅行の絵や、
いとうのいぢ先生の摩訶不思議な感じをかもし出す絵・
ヤス先生の可愛らしい巫女さんの絵など、
なかなか見ごたえのある100人展でした。

ほとんどの絵師さんが着物を着た女性を描いているので
なんとなくだけど、「」をテーマにしたものが
多かった気がする。

出口付近ではグッズが色々売ってたけど、
財布の中身が幾分アレなので諦めた。

う~ん、「絵師100人展」展覧会図録だけでも買えば良かったかな?
2500円するから悩んだ挙句やめてしまったのがなんともまあ。

それと、絵師さんの描いた絵の複製原画とか興味あったけどね。
まあ2万もするけど。

図録買うのは諦めておいて、
その後に寄ったメロンブックスでまどマギの同人誌を買う始末。
ダメじゃん。

あーあ、このあたりがダメなんだよなぁ。俺って。
意志薄弱というかなんというか。

そういや、同人誌で思い出したけど
先日行われたcomic 1での蒼樹うめ先生のサークルでの出し物
RKGKMDK(ラクガキマドカ)」。

K-BOOKSやまんだらけで高値で売られてるんだってね。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51255844.html

約8000円かよ。すごいなこれは。
comic 1では500円で売られてたってのに16倍以上だとか。

う~ん、つくづくcomic 1で購入できてよかったなぁって思う。
この値段を見るとなおさら。

それにしても、う~んさすがはうめてんてーの同人誌ってところか。
まあ今回の書いている内容がキャラ原案本人による
非公式のまどか本だからってのも大きいんだな。

確かに内容は・・・凄く良いとしかいえないからなぁ。

開いてみて一ページ目でのまさかの猫みみ・猫しっぽのほむほむさん
から始まり、マミさん&シャルロッテの絵→没ネタ4コマと
来てメイン4人の私服絵だもんなぁ。どのキャラも私服姿が可愛らしいぜ。

俺的にはやっぱり杏子さんの私服かなぁ?
ミニスカ良いね。

んでリボンほむほむさんと4コマをはさんだ後は、
うめ先生本人も大好きなカップルだと言ってる
杏さやのショートコミックと。
さやかを遊びに誘う杏子さんが可愛らしいこと。可愛らしいこと。

・・・こういう日常系のまどか☆マギカをもっと見たいんだよなぁ。
2期とかOVAでもいいからやってくれないかなぁ?
日常&ほのぼの系まどか☆マギカ。

んで眼鏡ほむほむさんのカラーと来て、ラストはクリアファイルの
絵と来たもんだ。

これ同人・・・じゃなくて、公式で出しても良いんじゃね?
同人だからあんな8000円って値段が張るんだよなぁ。

そのうち委託販売するっていうけど、
通販分は冬コミ時同様、確実に瞬殺だろうし。
店頭分も一日もつ・・・かどうかわかんないね。

う~ん、何となく気になる。

今日はまんだらけには行かなかったけど、
一度見てみたかったなぁ。高値で売ってるうめ先生のまどか本。
よっぽど金に余裕と買えないぜ。あんな値段の代物。

そんな感じ。

あー明日会社行きたくねぇ。マジで。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。