スポンサードリンク

第2次スパロボZのνガンダムさんの動きがかっこええ件

趣味な感じ
05 /07 2011
ソニーの個人情報流出の件、
とうとう1億人分の情報の流出が判明したんだとか。
それにより、ネットワークの再開も延期になったとのこと。

おいおい、一億って・・・。
過去の個人情報流出でも最大規模なんじゃないのか?

何やってんだよマジで。
さてまあ、今日も今日でグデーと過ごしてしまったなぁ。
一応、出かけはしたけど特に何も買うことなく帰路に着いたと。

まあ毎回出かけては何かに金を使ってしまうもんだから、
金を使うことがなかったのは良いことだけどね。

んで、今も今でグデーっとしてる。
もしくはゲームやってる。

引き続き第2次スパロボZ破界篇の2週目の第39話を攻略中と。

やっぱり今回はアレだよね。
νガンダムさんの動きがいちいちかっこ良い。

特に好きな部分は、ビームライフル撃つ時や
ビームサーベルで切る時、バズーカを構える時にバーニアで動きを微調整してる部分だな。
なんともまあ、かっこいい。かっこ良すぎだよ。

そして皆大好きフィン・ファンネルのトドメ演出が問答無用でかっこいい。

ひさびさにνガンダムさんが演出に本気を出したよ。

フィンファンネルの攻撃中に敵の背後に飛び、ビームライフルを2発。
そして敵の真下へ飛び、アムロさんのカットインが入ってラストシューティング

いやはや、まさかνガンダム版のラストシューティングが見れるとはなぁ。
初めてこの演出見たとき感嘆してしまったよ。
スパロボZでの演出から随分のパワーアップをしてしまったじゃないのさ。

まさにνガンダムは伊達じゃない!ってところか。

俺の中で歴代νガンダムの演出トップに入ってしまったよ。
ちなみに今まではMXの演出ね。

この演出を見たいから最近は雑魚への
トドメをνガンダムさんにしてしまってる。

破界篇でここまでの演出をやってしまったから、
後編はおそらく使いまわしになるのかな?
もし新たに戦闘シーンを加えるのなら、パンチで敵を殴るシーンや
ダミーバルーンを出す演出も加えて欲しいなぁ。

そんな感じ。

↓はνガンダムの戦闘シーン。
まだνガンダムが仲間になっていない人は見ないほうが良いかも。



おまけ、スパロボとはまったく関係ない話。

蒼樹うめ先生がcomic1で販売したまどか本。
本人のツイッターで現在委託準備中なんだってね。
今月中旬には発売するらしいのでもし購入したい場合は、
逐一情報を見逃さないようにしないといけないね。

おそらくあっという間に無くなるかもしれないし。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。