スポンサーリンク

2011.05.14 (Sat)

Wii版 ゴールデンアイ 007の発売日が決定したとな

今日は秋葉原にてまた資金稼ぎをしてきたぞと。

来週フィギュア類で結構金を使うと予想されるので
その資金稼ぎをね。ちょっとしてきたと。

それなりに売るものが多かったので、
結構な金額になって結構結構。

コレクションが減ったのは痛いけど、まあしょうがないか。

【More・・・】

そういや今日からcomic zinととらのあなで
蒼樹うめ先生のまどか本が発売したんだよなぁと思って、
午後1に秋葉原にて行ってみたけど、・・・そりゃ無いですよね。

まあ予想してたんだけど、やっぱり瞬殺だったか。

後々ネットで見てみたら、店開店後ものの数十分で無くなったとか何とか。
大体のところが、開店の数時間前に列が形成されて、
あらかじめ、整理券を配られてそれで終了したとか。

おそらくというか確実にどこのとらのあなも、
もう売り切ってるんだろうね。

おおう、やはりうめてんてーによるまどか本は最強だったか。
あっという間の瞬殺でしたと。

comic 1で購入できて正解だったなぁ。

うめ先生によると再販をかけてるとのことなので、
買えなかった人は是非、次頑張って入手していただきたい。

さて本題。

任天堂の公式ホームページの発売カレンダーの6月を見たら、
6月30日にGOLDENEYE 007と書かれていると。

http://www.nintendo.co.jp/schedule/1106.html

これは・・・ついにきたか!。

Wii版 ゴールデンアイ 007の発売が決定したと。

いやぁ、懐かしいなぁ。ゴールデンアイ。
まさに名作中の名作。
ニンテンドウ64で発売して、すごく遊んだ思い出があるよ。

4人対戦でチョップオンリーの戦いに興じたり、
復活場所にリモコン爆弾が仕掛けられていて
復帰直後に爆発されて真っ先に退場させられたり。

復活した場所で既に打ち合いが行われてて
その流れ弾で退場されたり、オッドジョブの小ささがとにかくうっとおしかったりと、
とにかくお笑いネタに尽きないゲームでした。

後、退場時にはあの007のメインBGMが流れて、終始笑ったのも良い思い出。

バーチャルコンソールにも配信されないし、
いつかまたやりたいなぁと思った矢先に去年のE3だっけか?
Wiiでゴールデンアイのリメイクが発表されたと。

あの時は、声を出して「おお!ついにリメイク版出るか!」
っていっちゃったよ。

そしてついに発売日が決定したとな。

う~ん、意外に近いな発売日。来月か。
こりゃ買うしかねぇ。

どんな機能を搭載されているかはまだわかんないけど、
多分Wiiリモコンを使用したFPSになるのかね?

リモコンで照準をつけて、銃弾を発射ってところか。

俺的にはGCのコントローラーにも対応して欲しいなぁ。
Wi-Fi対戦もあるらしいから、一人でも対戦プレイできるとか。

正直今は一人暮らし状態なので、
もう、あの時みたいなわいわいプレイは出来ないと思うけど、
これは是非ともやりたい。

来月が待ち遠しいぜ。

そんな感じ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:31  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/814-f99a1223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示