スポンサードリンク

Wii版 ゴールデンアイ 007の発売日が決定したとな

趣味な感じ
05 /14 2011
今日は秋葉原にてまた資金稼ぎをしてきたぞと。

来週フィギュア類で結構金を使うと予想されるので
その資金稼ぎをね。ちょっとしてきたと。

それなりに売るものが多かったので、
結構な金額になって結構結構。

コレクションが減ったのは痛いけど、まあしょうがないか。
そういや今日からcomic zinととらのあなで
蒼樹うめ先生のまどか本が発売したんだよなぁと思って、
午後1に秋葉原にて行ってみたけど、・・・そりゃ無いですよね。

まあ予想してたんだけど、やっぱり瞬殺だったか。

後々ネットで見てみたら、店開店後ものの数十分で無くなったとか何とか。
大体のところが、開店の数時間前に列が形成されて、
あらかじめ、整理券を配られてそれで終了したとか。

おそらくというか確実にどこのとらのあなも、
もう売り切ってるんだろうね。

おおう、やはりうめてんてーによるまどか本は最強だったか。
あっという間の瞬殺でしたと。

comic 1で購入できて正解だったなぁ。

うめ先生によると再販をかけてるとのことなので、
買えなかった人は是非、次頑張って入手していただきたい。

さて本題。

任天堂の公式ホームページの発売カレンダーの6月を見たら、
6月30日にGOLDENEYE 007と書かれていると。

http://www.nintendo.co.jp/schedule/1106.html

これは・・・ついにきたか!。

Wii版 ゴールデンアイ 007の発売が決定したと。

いやぁ、懐かしいなぁ。ゴールデンアイ。
まさに名作中の名作。
ニンテンドウ64で発売して、すごく遊んだ思い出があるよ。

4人対戦でチョップオンリーの戦いに興じたり、
復活場所にリモコン爆弾が仕掛けられていて
復帰直後に爆発されて真っ先に退場させられたり。

復活した場所で既に打ち合いが行われてて
その流れ弾で退場されたり、オッドジョブの小ささがとにかくうっとおしかったりと、
とにかくお笑いネタに尽きないゲームでした。

後、退場時にはあの007のメインBGMが流れて、終始笑ったのも良い思い出。

バーチャルコンソールにも配信されないし、
いつかまたやりたいなぁと思った矢先に去年のE3だっけか?
Wiiでゴールデンアイのリメイクが発表されたと。

あの時は、声を出して「おお!ついにリメイク版出るか!」
っていっちゃったよ。

そしてついに発売日が決定したとな。

う~ん、意外に近いな発売日。来月か。
こりゃ買うしかねぇ。

どんな機能を搭載されているかはまだわかんないけど、
多分Wiiリモコンを使用したFPSになるのかね?

リモコンで照準をつけて、銃弾を発射ってところか。

俺的にはGCのコントローラーにも対応して欲しいなぁ。
Wi-Fi対戦もあるらしいから、一人でも対戦プレイできるとか。

正直今は一人暮らし状態なので、
もう、あの時みたいなわいわいプレイは出来ないと思うけど、
これは是非ともやりたい。

来月が待ち遠しいぜ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。