スポンサーリンク

2011.05.19 (Thu)

アルターの佐天さんとfigma 仮面ライダーセイレーンを買ったぞと

今後の仮面ライダーオーズのネタバレを見て、
不覚にも涙を流しそうになった。

・・・なんでこんなことに・・・

【More・・・】

さてまあ、今日はこんなものを購入。

アルターの佐天 涙子figma 仮面ライダーセイレーン
別名今月金が結構飛ぶ第2号。

P1000665_convert_20110519230427.jpg

セイレーンは新発売で、佐天さんの方は再販分。

今年の1月に発売したものの、瞬殺するほどの人気だったので
今日再販分が発売したと。
でもまた瞬殺ってことになるんだろうなあ。

それにしてもセイレーンと同時発売だとは。
予約時の前金分が引かれたとはいえ、結構金が飛んだぜ。

とりあえず組み立ててみた。

佐天さん。

P1000666_convert_20110519230448.jpg

・・・おおう良いじゃないのさ。瞬殺されるのもわかるな。
佐天さんの得意のへそチラも良い味を出してるぜ。

んで仮面ライダーセイレーン。
龍騎では仮面ライダーファムだね。

仮面ライダーセイレーンっていうのはレン(仮面ライダーウイングナイト)同様、
ベンタラの戦士で名前はケイス。

レンの恋人さんで、ベンタラでの戦いで死亡したのかと
思われたのだけど、辛くも生き残り地球へとやってきて、
その後諸々あってキット(仮面ライダードラゴンナイト)と
レンと力を合わせ、ゼイビアックス将軍の野望を打ち砕くため戦ったと。

途中、ケイスがベントされるんだけど、ケイス不在の間は
新聞記者のマヤ・ヤングがケイスの変わりに、
セイレーンになるという展開というあると。

まあ結局アドベント空間から戻ったケイスが再びセイレーンになるんだけどね。

ゼイビアックス将軍からも「最強のライダー」と評されるほどの、
戦闘のセンスがあるんだとか。

とりあえず色々撮ってみたよ。背景は気にするな!

P1000667_convert_20110519230506.jpg

P1000668_convert_20110519230525.jpg

P1000669_convert_20110519230548.jpg

P1000670_convert_20110519230606.jpg

おおうなかなかカッコいいじゃないのさ。

全体的に白いから華麗で可憐。
まさに純白の騎士って感じだな。

マントはスカーフみたいな感じで、丁寧に扱わないと切れてしまいそうだな。
それに白の針金が貼られているからマントのなびく様子も再現できるね。

これで俺の持っているfigma 仮面ライダードラゴンナイトシリーズも
4体目か。

ドラゴンナイト・ウイングナイト・ストライク・セイレーンと。

他にも色々欲しいんだよなぁ。アックスとかトラストとか。
そういえば、figma 仮面ライダースピアーも今日発売してたんだよなぁ。
金に余裕があれば買いたかった。

それに仮面ライダーアックスも購入して、
チョウ兄弟として合わせたかったぜ。

そういえば、今月末にはfigma 仮面ライダーラスと、
figma 仮面ライダーオニキスが発売すると。

オニキスは予約してるので購入決定だけど、
ラスはどうしよう?う~ん欲しいぜ。

・・・ってゆーか、今月末のラスとオニキスの発売で
仮面ライダードラゴンナイトシリーズの主要ライダーが全員揃うのか。

すげーなおい。全員集合じゃねえか。

全部そろえる人が羨ましいぜ。
俺も金があれば揃えるんだけどなぁ。

まあ買っても飾る場所が限られたら意味が無いんだけどね。

そんな感じ。

イカはこんな動画。

仮面ライダードラゴンナイト主題歌 アメリカVer。

なんてゆーか、癖になりそうな歌だな。
でも、これはこれで良い味を出してるぜ。

テレ朝版で放映された時は、4話までがこれで、
5話以降はDIVE INTO THE MIRRORに変わったんだよね。



ついでに日本版主題歌。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:18  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★「純白の騎士」いいですね。

Amazonで予約したので届くのが今日になってしまうのが悲しいです。figmaだとプロポーションがいいので見応えありますね。再販したドラゴンとウィングも購入できたので今のところ全種コンプです。残り3人は予約してなかったけど買えるでしょう。けど第二次OG限定版にも心が揺れ動いています。
もっちー |  2011年05月20日(金) 00:45 | URL 【コメント編集】

>もっちーさん コメントありがとうございます。

ドラゴンナイトシリーズのコンプリートまであと少しですね。
正直羨ましいです。
自分は資金的に断念したことを少し後悔してますよ。

スパロボOGの新作も発表されて、
今年はまさしくスパロボ豊作の年になりそうです。

限定版はもちろん興味あるんですが、もし限定版を買ったとしても
ゲームのほうに集中してしまい、BDのほうがおろそかになるかもしれません。
そう考えたら通常版で十分かな?って思ってしまいますね。
翔 |  2011年05月20日(金) 22:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/819-2f02cc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示