スポンサードリンク

マックスファクトリーの琴吹 紬とまどか☆マギカ DVD 2巻を買ったぞと

趣味な感じ
05 /24 2011
今日は今朝から大雨だったなぁ。
う~ん、やっぱり朝から雨だと気分が凹んでしまうよ。

会社なんて行ってる場合じゃねぇ!・・・そんなわけには行かないか。
さてまあ、今日かこれらを買ってきたぞと。

マックスファクトリー製の
琴吹 紬さん魔法少女まどか☆マギカ DVD 第2巻
別名今月金が結構飛ぶ第3号。

P1000675_convert_20110524223438.jpg

まずはたくあんさんから。

これもまた結構な大きさの箱だよなぁ。
アルター製の律さんの箱と同じくらいか。

んで箱から出してみたと。

P1000677_convert_20110524223522.jpg

・・・おおう、なんだこれ? すっげぇ可愛らしいじゃん。
たくあんさん可愛いよ、たくあんさん。

メイン5人の中でも一番力持ちのためか、
とにかく色々な調理品を持ってらっしゃるぜ。

まあそのおかげか、オムライスとティーカップセットの取り付けが
思いのほか大変でしたな。

下手に力を入れて取り付けようとすると、
取り付ける指がポッキリ折れてしまいそうだぜ。

アルター製のたくあんさんと並べてみたよ。

P1000678_convert_20110524223546.jpg

・・・こうしてみるとアルター製のたくあんさんと
ほとんど変わらない良いクォリティじゃね?
むしろウェイトレスな分、マックスファクトリー製のほうが良いかも。

何より見た目派手だしなぁ。

んでまどマギ DVD 第2巻。
パッケージ絵はマミさんとまどかさん。

P1000676_convert_20110524223501.jpg

マミさんが銃をこちらに向けているから、シャルロット視線ってところか。

見事なドヤ顔を決めているマミさん。
この後すぐマミさんに起こる展開を考えると・・・ちょっとなぁ。

この3話がトリガーになって、まどか☆マギカの方向性が
決まったようなもんだからなぁ。ある意味、本編中の超重要な回であると。

とりあえずオーディオコメンタリーの視聴完了。
そのうちおまけCDのサントラを聞いてみるか。

特製ブックレットも見てみたぞと、
ブックレットを開くと今夏発売予定のまどか☆マギカの
公式ノベライズのチラシが封入されてるよ。
何となく楽しみだな。

んで内容。ほむほむさんの設定資料やうめ先生の4コマがイイね。
特にうめ先生の4コマが秀逸。

さやかさんのイニシャルってそういう意味だったのか。
それと天国のマミさんはなにやら地上の様子が気になるみたい。

本編見た後にこの4コマを見ると心底、心が和むいうか何と言うか。
さすがはうめてんてーだなぁ。

そういや来週の29日午前3時には、
とらのあなの通販にて、うめ先生の非公式まどか本が再販されるだっけか。
まだまだうめ先生の勢いは止まらないってことだな。

・・・まあそんな感じか。

第3巻ではいよいよ杏子さんも本格的に活動を開始するし、
ついにソウルジェムの秘密も明らかになって、話が加速するからなぁ。
楽しみ楽しみ。

そういや、明日からもレンタル開始になるんだよなぁこれって。

親子連れがパケ絵に誘われて、借りてしまわないか?

第1巻はまだ良いにしろ、今巻を借りて3話を見てしまった暁には
・・・トラウマになるんじゃないか?子供さん。

とりあえず、お子様に見せる際には注意が必要か。

まあ、このアニメは完全に大人向けだしなぁ。
子供より大人が楽しめるアニメである魔法少女なまどかさん。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。