スポンサーリンク

2011.05.24 (Tue)

マックスファクトリーの琴吹 紬とまどか☆マギカ DVD 2巻を買ったぞと

今日は今朝から大雨だったなぁ。
う~ん、やっぱり朝から雨だと気分が凹んでしまうよ。

会社なんて行ってる場合じゃねぇ!・・・そんなわけには行かないか。

【More・・・】

さてまあ、今日かこれらを買ってきたぞと。

マックスファクトリー製の
琴吹 紬さん魔法少女まどか☆マギカ DVD 第2巻
別名今月金が結構飛ぶ第3号。

P1000675_convert_20110524223438.jpg

まずはたくあんさんから。

これもまた結構な大きさの箱だよなぁ。
アルター製の律さんの箱と同じくらいか。

んで箱から出してみたと。

P1000677_convert_20110524223522.jpg

・・・おおう、なんだこれ? すっげぇ可愛らしいじゃん。
たくあんさん可愛いよ、たくあんさん。

メイン5人の中でも一番力持ちのためか、
とにかく色々な調理品を持ってらっしゃるぜ。

まあそのおかげか、オムライスとティーカップセットの取り付けが
思いのほか大変でしたな。

下手に力を入れて取り付けようとすると、
取り付ける指がポッキリ折れてしまいそうだぜ。

アルター製のたくあんさんと並べてみたよ。

P1000678_convert_20110524223546.jpg

・・・こうしてみるとアルター製のたくあんさんと
ほとんど変わらない良いクォリティじゃね?
むしろウェイトレスな分、マックスファクトリー製のほうが良いかも。

何より見た目派手だしなぁ。

んでまどマギ DVD 第2巻。
パッケージ絵はマミさんとまどかさん。

P1000676_convert_20110524223501.jpg

マミさんが銃をこちらに向けているから、シャルロット視線ってところか。

見事なドヤ顔を決めているマミさん。
この後すぐマミさんに起こる展開を考えると・・・ちょっとなぁ。

この3話がトリガーになって、まどか☆マギカの方向性が
決まったようなもんだからなぁ。ある意味、本編中の超重要な回であると。

とりあえずオーディオコメンタリーの視聴完了。
そのうちおまけCDのサントラを聞いてみるか。

特製ブックレットも見てみたぞと、
ブックレットを開くと今夏発売予定のまどか☆マギカの
公式ノベライズのチラシが封入されてるよ。
何となく楽しみだな。

んで内容。ほむほむさんの設定資料やうめ先生の4コマがイイね。
特にうめ先生の4コマが秀逸。

さやかさんのイニシャルってそういう意味だったのか。
それと天国のマミさんはなにやら地上の様子が気になるみたい。

本編見た後にこの4コマを見ると心底、心が和むいうか何と言うか。
さすがはうめてんてーだなぁ。

そういや来週の29日午前3時には、
とらのあなの通販にて、うめ先生の非公式まどか本が再販されるだっけか。
まだまだうめ先生の勢いは止まらないってことだな。

・・・まあそんな感じか。

第3巻ではいよいよ杏子さんも本格的に活動を開始するし、
ついにソウルジェムの秘密も明らかになって、話が加速するからなぁ。
楽しみ楽しみ。

そういや、明日からもレンタル開始になるんだよなぁこれって。

親子連れがパケ絵に誘われて、借りてしまわないか?

第1巻はまだ良いにしろ、今巻を借りて3話を見てしまった暁には
・・・トラウマになるんじゃないか?子供さん。

とりあえず、お子様に見せる際には注意が必要か。

まあ、このアニメは完全に大人向けだしなぁ。
子供より大人が楽しめるアニメである魔法少女なまどかさん。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:52  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/824-3a5e8a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示