スポンサードリンク

土・日が休みじゃ無くなるかもって、結構厳しいね

サラリーマンな日々
05 /29 2011
そういや、今日はうめ先生 非公式まどか本の再販日か。

全開の倍以上の部数を用意していたとかだけど、
やっぱり午前中で完売したらしいな。

台風が来て雨が降っている状況で早いうちから
購入の為に並ぶとか・・・いやはやご苦労さんです。

とらのあな通販もサーバーダウンが激しくて、
あれやこれやの内に売り切れ表示だったらしいなぁ。

一斉にアクセスして、重くなるのは決まってるんだから
もう少しサーバーのほうもしっかりして欲しいよね。
さてまあ、今年の夏は節電だ!ってことで国を挙げて
取り組みを行おうとしている輪番操業

輪番操業ってのは、簡単に言うと「本来の休日を出勤日に、
出勤日を休日にして消費電力を抑えるよ
」ってところか。

これって、本当に消費電力を抑えられるのかね?って思うんだけどね。
だって、休みを移動しただけで業務内容が同じだと
結局は消費電力は変わらないわけだし。

まあ各部署ごとに実施する日・しない日と区分けすれば、
すこしは抑えられるんだろうけど、
そんなに大幅に変わるものでも無いんだろうし。

俺のところやるかどうかはわからないけど、
まあ個人の意見としては・・・やっぱやめてほしい。

だって土日と言えば何かしら趣味関連でイベントやら何やらが
行われやすい週だし、しかも同人誌即売会を行う週は決まって日曜日だからなぁ。
もし休日が移動したら、日曜日の即売会参加が軒並み不参加になるわけだし。
おおうそれはキッツイ。

7月~9月あたりはまどかオンリーの即売会があるからなぁ。
即売会当日に仕事で不参加ってなことになると、
俺のソウルジェムも黒くなってしまうぜ。

まさか即売会の為になけなしの有休を使うのもアレだしなぁ。

輪番操業は是非とも行わないで欲しいぜ。
もしくは、もし行うにしても俺の所属部署はやらないと言う方向で。

う~ん、とりあえず祈ってみるかね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

私も輪番操業になりますね。即売会とかの影響もあるんですね。あんまり気にしていませんでしたね。まあ平日が休みなる楽しみも見つけてみたいと思います。

> 第4のペロリンガさん コメントありがとうございます。
そちらは輪番操業になることが決定しましたか。

自分のところはまだわかりませんけど、
おそらくは輪番になる気がします。

こうしてみると結構な会社が輪番操業になりそうですね。

即売会の日に出勤って言うのは避けたいところです。
さすがに即売会は輪番操業になるとは思えないですからね。

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。