スポンサーリンク

2011.05.29 (Sun)

土・日が休みじゃ無くなるかもって、結構厳しいね

そういや、今日はうめ先生 非公式まどか本の再販日か。

全開の倍以上の部数を用意していたとかだけど、
やっぱり午前中で完売したらしいな。

台風が来て雨が降っている状況で早いうちから
購入の為に並ぶとか・・・いやはやご苦労さんです。

とらのあな通販もサーバーダウンが激しくて、
あれやこれやの内に売り切れ表示だったらしいなぁ。

一斉にアクセスして、重くなるのは決まってるんだから
もう少しサーバーのほうもしっかりして欲しいよね。

【More・・・】

さてまあ、今年の夏は節電だ!ってことで国を挙げて
取り組みを行おうとしている輪番操業

輪番操業ってのは、簡単に言うと「本来の休日を出勤日に、
出勤日を休日にして消費電力を抑えるよ
」ってところか。

これって、本当に消費電力を抑えられるのかね?って思うんだけどね。
だって、休みを移動しただけで業務内容が同じだと
結局は消費電力は変わらないわけだし。

まあ各部署ごとに実施する日・しない日と区分けすれば、
すこしは抑えられるんだろうけど、
そんなに大幅に変わるものでも無いんだろうし。

俺のところやるかどうかはわからないけど、
まあ個人の意見としては・・・やっぱやめてほしい。

だって土日と言えば何かしら趣味関連でイベントやら何やらが
行われやすい週だし、しかも同人誌即売会を行う週は決まって日曜日だからなぁ。
もし休日が移動したら、日曜日の即売会参加が軒並み不参加になるわけだし。
おおうそれはキッツイ。

7月~9月あたりはまどかオンリーの即売会があるからなぁ。
即売会当日に仕事で不参加ってなことになると、
俺のソウルジェムも黒くなってしまうぜ。

まさか即売会の為になけなしの有休を使うのもアレだしなぁ。

輪番操業は是非とも行わないで欲しいぜ。
もしくは、もし行うにしても俺の所属部署はやらないと言う方向で。

う~ん、とりあえず祈ってみるかね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:50  |  サラリーマンな日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

私も輪番操業になりますね。即売会とかの影響もあるんですね。あんまり気にしていませんでしたね。まあ平日が休みなる楽しみも見つけてみたいと思います。
第4のペロリンガ |  2011年05月30日(月) 21:01 | URL 【コメント編集】

> 第4のペロリンガさん コメントありがとうございます。
そちらは輪番操業になることが決定しましたか。

自分のところはまだわかりませんけど、
おそらくは輪番になる気がします。

こうしてみると結構な会社が輪番操業になりそうですね。

即売会の日に出勤って言うのは避けたいところです。
さすがに即売会は輪番操業になるとは思えないですからね。
翔 |  2011年05月30日(月) 22:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/829-eb0947bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示