スポンサードリンク

ガンダムシリーズ新作がついに始動ですよと

日々の記録
06 /06 2011
明日はニンテンドー3DSにて新コンテンツが開始されると。

なにやらWiiのショップチャンネルみたいに、
昔のゲームをダウンロードできるコンテンツだとか。

ラインナップを見てみると「スーパーマリオランド」や
「星のカービィ」・「ロックマンワールド」などがバーチャルコンソールとして
ダウンロードできるんだってね。

おおう、どれもこれも昔やったゲームじゃねぇか。懐かしいね。
試しになんかダウンロードしてみようかね?
さてまあ、今日はガンダムの公式サイトにていよいよ
ガンダムの新シリーズが始動する告知が来たよ。

これが新ガンダムのシルエット。
gundum.jpg

んで公式サイトのURL。だいぶ重いぜ。
http://www.gundam.info/topic/5700

いいね~、ついに新作のガンダムシリーズが始動するか。

新作の新シリーズって言うからには、
完全新作ってことで良いのかな?

もし完全新作ならガンダムOOの第一期から数えて4年経過してるわけか。
OO第2期は続き物だから、あえて数えてないよ。

いやはや、ようやく新作がスタートするか。

どんなモビルスーツが登場するのかはもちろん。
ストーリー展開や主人公もどんな感じなのか今から楽しみだぜ。

来週の月曜日の13時から新作発表会ってのを行うとか。
もし生放送を見れない場合は、数時間後に再配信を行うと。

生放送の時間は仕事で見るのは無理だから
再配信を見ようかね。

それにしてもガンダムのシルエットを見ると、
パッと見、オーソドックスな感じだな。

エクシアやZガンダムみたいな特殊っぽくはないよね。
・・・俺的にはガンダムヘビーアームズに見えるのは気のせいか?

それになんとなく左肩の突起や右ほほ?の部分のヒゲっぽい感じが気になる。

後はストーリー展開か。

ガンダムシリーズも生誕30周年を迎えたことだし、いっそのこと
全ガンダムシリーズを網羅した、ディケイド版ガンダムなんていう
お祭り企画的なのを見てみたい気が。

そういやガンダムエースで似たような漫画がスタートしたんだってな。
ガンダムEXA(エグザ)っていうんだっけ?

話は、主人公がこれまでのガンダムの世界を駆け巡って必要なデータを集めるんだとか。
んで第一回はSEEDの世界へ行き、そして次はOOの世界へ飛ぶと。

・・・なんとなく面白そうだなぁ。まさしくディケイド版ガンダムだな。

まあ多分これアニメ化するとは思えないけど、
もしアニメ化したらものすごいカオスなことになりそうだぜ。

何はともあれ、来週になればわかる話。
期待してますよ。新ガンダム。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。