スポンサードリンク

Wiiの後継機ついに発表ですよと

趣味な感じ
06 /08 2011
先週の「劇団ひとりによる澪フィギュア ペロペロ事件」。
まさかそれに関連した謝罪がyahoo ニュースに載るとはなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000001-jct-ent

・・・いやまあ、笑いを取るために澪さんのフィギュアを銜えた
この人もアホらしいとは思うけど、それに怒って嫁さんのブログに
突撃するのもどうかと思うぜ。

言ってしまえば、お門違いも甚だしいと。

こういうことするから、俺を含めたオタクな人たちに対して
余計な偏見をもたれるんだよなぁ。

これでますます肩身が狭くなったじゃねぇか。
さてまあ、今日の日本時間の午前1時にE3にて、
いよいよWiiの後継機が発表されましたな。

名称はWii U

まあどんな機能か?どういう物なのか?に関しては、
公式ページにてアップされているから見ていただきたいぜ。

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/index.html

・・・なんてゆーかすごいな。

テレビをつけなくても、Wii Uのコントローラだけで
テレビでゲームをしてるのと同じ感じでプレイ可能だと。

それに、テレビとコントローラで共通の操作を行うことも可能だとか。
例えばテレビを見ながら、コントローラのディプレイをタッチすれば
それがテレビのゲーム画面に反映されると。

それになんだか・・・重そうだねこれ。ずっと持っていたら
腕が疲れてしまいそうだな。

んで、これが本体だと。

wii U


これもまたWii同様シンプルなデザインだな。
色の白が余計に目立つなこれは。

発売は2012年と。
う~ん買おうかな。どうしよう。

Wiiとの互換性もあるからなぁ。

おおそうだそうだ。確か昨日のE3でWii Uとニンテンドー3DSでの
スマブラ
開発が決定したんだよなぁ。

・・・よし、購入決定だ!

値段のほうが気になるけど。
スマブラの最新作がWii Uで出るとなっちゃあ、買うしかねぇ。

E3ではWii Uの他に今後出るニンテンドー3DSのソフトも発表されたと。

色々と紹介されたけど、、一番気になるのはマリオシリーズかなぁ。やっぱり
マリオカート・スーパーマリオ・ペーパーマリオ・
ルイージマンション
の4作品が発表されたと。

マリオカートはホリデーシーズンに、
スーパーマリオは年内に発売を予定してると。

う~ん、この中だと今のところマリオカートが一番楽しみかな。

PVを見た感じだと、カートの他にグライダーを使った滑空もあったり、
プロペラを使った水中のレースもあったりしたからなぁ。

他に、マリオカートDSであった「ルイージマンション」「キラーシップ」、
マリオカートWiiの「メイプルツリーハウス」がコースとしたあったから
旧コースのグランプリもあるし、早くやりたいぜ。

発売はホリデーシーズン・・・ってことは11月~年末あたりかなぁ?
年末近くはマリオのゲームで忙しくなりそうだな。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。