スポンサードリンク

New Type 7月号の別冊付録 まどか☆マギカの小冊子が何だかイイね

趣味な感じ
06 /10 2011
まずは悲報から。

ケロロ軍曹の初代 日向冬樹役やヒカルの碁の進藤ヒカル役で知られる
川上とも子さんが先日9日に急逝されたそうです。

個人的にはポケットモンスターダイヤモンド&パールでの
初代ポケモン図鑑の音声やミミロルの声が印象に残ってますね。

ピカチュウに自分のことをアピールをするミミロルの声。
可愛らしくて好きでしたな。

まだ41歳の若さだと言うのに、残念で仕方ありません。

お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
さてまあ、今日はこれを購入。
月刊 Newtype 7月号ですよと。

P1000717.jpg

ゲーマーズ特典のほむまどプロマイドか、
とらのあな特典のほむまどプロマイド
どっちにしようか悩んだんだけど、とらのあなの方のイラストって
描き下ろしじゃね?と思ってとらのあなで購入。

おおう、やっぱりこの二人可愛らしいな。

まどかさんはほむほむさんの眼鏡を握り締めているし、
ほむほむさんはリボほむさんになってるよ。

二人ともお互いに大事なものを見に着けあってるって良いですなぁ。

んでなんでNew typeを買ったのかと言うと、
これが付録になってるから。
まどか☆マギカの別冊付録である「for promise」。

P1000718.jpg

まあこれ目当てで購入したと。

内容はと言うとメイン5人のそれぞれの視点から全12話を振り返ったり、
新房監督とキュウべえ役の加藤英美里さんの対談や虚淵玄のインタビュー他
まどマギに関わったスタッフさんのコメントが掲載されていると。

特にメイン5人の視点で話を再検証する所が面白いね。

放映が終了して1ヶ月以上経つけど、
まだまだこのような付録がつくなんてなぁ。
さすがはまどかさんって所か。

今月末発売のメガミマガジン 8月号にも
まどか☆マギカの評論&イラスト集が別冊付録がつくし、
8月末には待望の
魔法少女まどか☆マギカ 公式ガイドブック you are not alone」が発売されると。

ようやくでるか・・・まどマギの公式ガイドブック。

各ストーリーの詳細はもちろん、各キャラの設定資料や
これまでのイラストなんかも掲載されるのかね?

もうアマゾンでは予約開始してるみたいだけど、
俺はまあアニメイトかゲーマーズでの予約かな。

早く予約開始して欲しいぜ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。