スポンサードリンク

ついに後藤さんがバースに変身したぜ! そして伊達さんは・・・

趣味な感じ
06 /12 2011
先ほどまで放送してた、クイズタレント名鑑。

芸能人のオファークイズに、4度目の松島トモ子さんが登場!
珍獣ハンタートモ子ともう一種の1コーナーと化してるからなぁ。
他にも草野仁さんが、リアルスーパーひとしくんになって、
ボッシュートをするって言うオファーとかあって、
いつにも増して今回面白かったなぁ。

録画して正解。正解。

それに、タレント名鑑でよく使われるネットでの予約システム
公式サイトを見たら左隅にあったんだな。

公式サイト
http://www.tbs.co.jp/talent-meikan/

出演者用予約入口
http://www.tbs.co.jp/talent-meikan/form/index-j.html

まさか本当にあるとは。
これを見た瞬間笑ってしまったわ。
さてまあ、クイズタレント名鑑も面白いけど、
今週放送した仮面ライダーオーズとゴーカイジャーも面白かったね。

ゴーカイジャーはゴーカイシルバーが登場し、またまた人波乱の模様。
今話は劇場版からの続きだから、大いなる力を一気に11も手に入れ
ゴセイジャーの大いなる力も手に入れたのが見どころか。

オーズのほうは、ようやく後藤さんが仮面ライダーバースに変身!

伊達さんからバースドライバーを受け継ぎ、バースへと変身。

今まで使われなかったカッターウイングを使用してグリード等を翻弄。
そして、バース・デイになりブレストキャノンでグリードを一掃!

いやぁ、爽快だったなぁ。
後藤さんの変身から戦闘終了までの流れ。

おまけに、マニュアルをしっかり読み込んで
バースにあらかじめ仕掛けられていた自爆装置をはずすという完璧っぷり。

まさしく「後藤ちゃん、ナイス!」だな。

一方の伊達さんはと言うと、
・・・ちゃっかり生きていましたと。

いやはやあの流れでちゃっかり生き残るとはなぁ。
騙されたぜ。

死ぬかと思いましたよ」って、
一瞬、某マクロスの「ふぅ、死ぬかと思ったぜ」を思い出したよ。

たいていの展開だと、死亡して他の人がライダーなりを
受け継ぐのが定石だけど、その定石を見事なまでにぶち壊してくれたぜ。
さすがは伊達さんだ。

起き上がって「退職金。俺の口座に振り込んどいて。」っていう、
伊達さんの笑顔がまぶしすぎるぜ。やっぱり伊達さんはこうでなきゃ。

そして会長から受け取った5000万と
ドクターから受け取った5000万で計1億になり、欲望ミッション達成。
脳内にある弾丸を取り除く手術を受けるため、単身旅立つと。

ってゆーか、会長からのミッションの中に
後藤さんをバースの後継者として鍛え上げる」ってあったから
会長は最初から後藤さんをバースにさせる気だったんだなぁ。
あの人もあの人なりに色々考えてるのね。

そして今後は後藤さんがバースになって戦うと。

これは・・・最終回近くに伊達さん再登場フラグかな?
是非とも再登場して欲しいね。
あわよくば、伊達さん&後藤さんによるダブル仮面ライダーバースを見て見たい。

それにしても、かなり後腐れの無い退場回だったなぁ。

たいていライダー変身者の退場回ってのは、
変身者が死亡してどこか心残りのある話が多かったけど
今回はそれを微塵にも感じさせないな。

生きて退場するとか、むしろ清清しい退場回でした。

伊達さんと後藤さんの邂逅もひとまず終了し、
次回からはいよいよ映司&アンクの話か。

話のほうも第39話になりいよいよ最終クールに突入するというところ。
ますます目が離せないな。

とりあえず、来週はゴルフでお休みだから再来週が待ち遠しいぜ。

・・・それはそうと、現在メダルの状態になってる
ウヴァさんはどうなったんですか?
まさかこのまま退場・・・ってことは無いよね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。