スポンサーリンク

2011.06.15 (Wed)

まどか☆マギカの話を法律的観点から解釈する本ですよと

カイジ最新話。
ついにパチンコ沼に挑むカイジ&坂崎のおっちゃん。

しかし店側は坂崎が沼に挑むことをあらかじめ知っていて
坂崎の金を根こそぎ奪おうとすると。

店員の些細な行動に気がつき、
上記のことを知るカイジがカッコええな。

・・・それにしても、カイジがよく旨そうにビールを飲むから
俺の飲みたくなっちまったぜ。飲めないにも関わらずだ。

これからのビールのCMはカイジがやれば良いんじゃね?

・・・いや、カイジだけじゃなくて
カイジの中の人である萩原さんのビールを飲む演技が旨いから、
よりビールが旨そうに見えるんだな。これが

カイジが地下で食っていた焼き鳥も何だか旨そうだしなぁ。
あ~、焼き鳥食いたくなってきた。

【More・・・】

さてまあ、今日はこんなものを購入。

魔法少女まどか☆マギカのグッズで杏子さんのキーホルダー
なんか最近発売したっぽい。

P1000721.jpg

他にもいろんなキャラのキーホルダーが売ってたんだけど、
値段が735円とそれなりだったんで、とりあえず杏子さんのを買ってきたと。

なかなか、可愛らしくて良いね。
家の鍵にでも着けようかね。

んで、本題。

今日はこんな同人誌を購入。
これからの「契約」の話をしようっていう同人誌。
メロンブックスやとらのあなにて販売中。

P1000722.jpg

まどマギの世界で発生したいろんな事件を日本の法律
何とかしようって言う、トンデモ同人誌ですよと。

結構人気の同人らしく、発売しては完売が相次いだんだとか。

なんでも、法律で契約をクーリングオフできるのか?とか、
マミさんのアレは誰が一番悪いのか?など、
まどマギのターニングポイントとも言える部分を
実際の弁護士監修の下、新たに解釈した同人誌とのこと。

・・・これはすげぇな。

法律って言う新たな観点で、まどマギの話が見れるから
また違った印象を受けてしまうよ。

とりあえず、まどマギが好きでその道を行く人たち(法学部とか?)の
人が読んだらだいぶハマルと思う。
こんな解釈の仕方があったのか」ってね。

それに法律とは何ぞや?と学習をしたい人にはぴったりな本ですな。

所々で図解での説明もあるから、わけわかめな状態になっても
ある程度は理解可能だし、清涼剤としてメインキャラの会話シーンがあって、
これまたシュールなのが中々面白い。

これを読めば法律にも多少は詳しくなれる・・・かも?

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:45  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/846-96e4c9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示