スポンサーリンク

2011.06.21 (Tue)

魔法少女まどか☆マギカ BD 第3巻を買ったぞと

今日からローソンで始まったまどマギのキャンペーン。
俺もとりあえず「おーいお茶」の緑茶を3本購入。

狙いはクリアファイルの一点集中と。

んで結果は・・・まあそういうことですね。
3本買っただけでは、そりゃ当たらねぇわな。

世間では100本買ってようやくクリアファイルが
当たったって言うからなぁ。相当な当選確率だぜ。

【More・・・】

さてまあ、今日はこれを買ってきましたよと。
魔法少女まどか☆マギカ BD 第3巻
右にあるのは、1巻~3巻連動購入特典のCD
魔法少女たちのお茶会」だよ。

P1000730.jpg

パケ絵は明らかに本編とは真逆だよなぁ。これは。

2巻まではDVD版だったんだけど、PS3を購入してやっとこさBDも
見れるようになったことだし、「まどマギを高画質で見てぇな」と思って
今日ゲーマーズにてDVD版 3巻の予約をキャンセルしてBD版 3巻を購入と。

そして4巻~6巻のDVD版の予約票をBD版の予約票に変更してもらったと。

それにしてもBD版ってやっぱり高いよなぁ。
7000円オーバーか。
BD版ももう少し安くして欲しいよね。

ブックレットの中身はさやかさんの設定資料と、
毎度おなじみのうめ先生の4個までしたと。

うめ先生の4コマ・・・良いねすごく。杏子さん可愛いよマジで。

本編も視聴完了。

やっぱりBD版は高画質やね。どこかどうって言うのは説明しづらいんだけど
より鮮明になってるって感じか。
早くHDMIケーブルを購入して見たいぜ。

んで案の定、所々修正されていましたなぁ。
特に第5話のラストにほむほむさんが乱入するシーンとかが
TV版から変わりすぎだったなぁ。

コメンタリーの裏話曰く、TV本編では色々間に合わなかったから
BD・DVD版で色々修正しているんだとか。
でもほむほむさんの部分とか見ていると、
修正って言うか、ほぼ別物ってレベルだよなぁ。

こりゃ第7話以降も楽しみですなぁ。

ドラマCDも聴いてみたよ。

これは・・・まさしくほのぼの版 まどか☆マギカですな。
どっちかと言うと、ひだまりマギカって言った方が良いかも。

メイン5人によるどこかに見たような、よくある日常な風景で
終始ほのぼのとした展開を迎えてると。シリアス感まるで無いよ。

こういうのを映像で是非、見て見たいよなぁ。

それに、さやかさんがほむらさんに対して、
「どこの時間軸のほむらだよ」とか何とか言っている辺り、
思いっきり本編をメタってるよね。

・・・ああそうか、第3巻のパケ絵はこのドラマCDの
1シーンってことかねぇ?

連動購入特典のCDの方も本編の裏話的な部分や声優陣の感想をあり、
機器応えはバツグンでしたなぁ。結構面白かった。

DVD版より1000円くらい高いけど買ってよかったぞ。
まどマギ BD版 第3巻。

第4巻はいよいよさやかさんが精神的に追い詰められる回だから
どんな感じにBD映像で新たに表現されてるか楽しみすぎる。

そんな感じ。

1巻と2巻のBD版も金に余裕が出たから買おうかなぁ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:49  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

BDは高いですよね。最近のアニメ等はテレビ放送は素材のような気がします。完璧な物が見たかったらBDかDVD版を買ってねと。値段が張る分、付加価値も高いですが。ただもう少し安くして欲しいなと思うところです。
もっちー |  2011年06月22日(水) 08:27 | URL 【コメント編集】

> もっちーさん、コメントありがとうございます。

BDは高画質・高音質な分、値段のほどが結構しますよね。
BDディスク一本の値段がゲームソフトと同じくらいか、
それ以上ですのでそうそう何枚も購入するのはさすがに気が引けます。

よっぽどBDで見たいっていう時でないと買わないかもしれませんね。

でもBDで見たときの綺麗さはさすがですね。
BD専用のディスクがどんどん増えるのもわかる気がします。
翔 |  2011年06月23日(木) 01:14 | URL 【コメント編集】

自分はBD版を買ってますよ。
magica |  2011年06月23日(木) 21:25 | URL 【コメント編集】

> magicaさん、コメントありがとうございます。

BD版を買いましたか。やはりBDだと高画質なので
見ごたえがバツグンですよね。

値段が結構するのが難点ですが、値段が値段なだけに
それに対する満足感も大きいですね。

次巻のBD版も楽しみですな。
翔 |  2011年06月23日(木) 23:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/852-3cfad1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示