スポンサーリンク

2011.06.23 (Thu)

HDMIケーブルで見るBDっていいなぁ

あ~暑い・・・
今日は思いっきり暑かったなぁ。

ジメッとした暑さではなくて、
8月とかにあるカラッとした暑さだったなぁ。

これからはこんな日が続くのかぁ・・・

あーもー少しは涼しくなれっての。

【More・・・】

まずはグチ。

今日行われた会社での打ち合わせで、
予定の終了時間よりも30分ロスタイムをしてしまったせいで
家に帰り着くのが遅くなってしまったぜ。

おかげで飯の時間とかシャワーの時間とかが遅くなってしまい、
こんな時間にブログ更新になっちゃったと。

・・・う~ん、何度も同じことを言う気がするんだけど、
開始時間を厳守するのはもちろんだけど、終了時間も厳守して欲しい。

終了時間までは真面目に聞いていたんだけど終了時間後の
打ち合わせのロスタイムに入った瞬間、とたんに集中力が切れちゃって
幾分だらしない格好になっちゃったよ。

話の内容も・・・イマイチ頭に入らなかったしなぁ。

開始時間よりも終了時間こそキッチリするべきなんじゃないの?
ダラダラ続けてたって、何も意味が無いぜ。

グチ終わり。

さて本題。その会社からの帰りにヨドバシへ寄って30分の
ロスタイムにぶち切れて買ってしまったよ。
HDMIケーブルを。

P1000731.jpg

PS3買ったときのポイントを使って幾分安くなったので
1000円以内で購入できた。

これを使うとBD・DVDがかなり高画質・高音質になるんだよねぇ。

既にHD DVDレコーダーで使用しているんだけど、
使用前使用後とはぜんぜん違うのがわかるよ。

そして今回買ったのはPS3で接続用だと。
んで家に帰り、PS3とテレビに接続。そして電源ONと。

・・・おおう、PS3のメニュー画面が何だか鮮明になりすぎてね?
綺麗ってレベルじゃねぇぞ。

そして購入してあるまどマギ BD 第3巻を改めて視聴。

・・・うわぁスゲェ。

元々BDなのでただでさえ高画質なのに、
HDMIケーブルをさした事でより高画質になってるじゃねぇか。
各キャラの色合いがよりくっきりと綺麗になり、
音声もより綺麗に聞き取れる気がするぜ。

これは買って正解だな。

・・・やばいな。BDにはまってしまいそうだ。

まあBDディスクも結構値を張るのでそうそう買えはしないんだけど。
よっぽどBDで見たいって場合ぐらいでしか買えないからなぁ。
もう少し安くなって欲しいよね。

そんな感じ。

そういやいよいよ「ねんどろいど 暁美ほむら」が
発売決定したっぽいね。

これがその画像。

nendorohomuhomu.jpg

・・・おおういいね。ほむほむマジほむほむ。

明日っていうか今日にも案内を開始するんだとか。
こりゃ予約必須だな。マジで。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:48  |  日々の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/853-435cedbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示