スポンサーリンク

2011.06.28 (Tue)

バーチャルコンソールでゲームボーイギャラリーをダウンロードしてみた

今日昼休みにおーいお茶を買いに外へ出たら・・・
なんなんだ、この暑さ。

まさに真夏日。結構な感じで照りつける暑さだったなぁ。

でもアレなんだよなぁ。
夏コミではあの暑さとほぼ毎分・毎秒戦わないといけないんだよなぁ。

また今年も暑さ対策をしないといかんね。

【More・・・】

さて、まずはこれを購入。
まんがタイムきららキャラット 8月号ですよと。

P1000740.jpg

左にあるのはゲーマーズの特典で憂さんのミニポスターと、
きららの5月号~キャラットの8月号までゲーマーズで
買い続けた人だけが貰える連動特典のポスターですよと。

イラストは使い回しっぽいけどもらえて嬉しい。

キャラットは俺的に好きな作品(ひだまりとかGAとか
キルミーベイベーとか)が、多いから買って損は無いやね。

んで、けいおん!と。
あずにゃん組みの現3年生トリオは新参者を加え、
使用する楽器も決まりいよいよ始動ってところか。

とりあえず、来月も楽しみ。

んで本題。

3DSのバーチャルコンソールで
ゲームボーイギャラリーでないかなぁ」って思ってたけど、
先週の水曜日から400ポイントで販売してたんだな。知らなかったよ。

ゲームボーイギャラリーとは・・・まあウィキ先生を見れば良いけど、
かつて任天堂から発売したゲーム&ウォッチをリメイクした作品で、
ゲーム&ウォッチをそのまま再現したむかしモード
ゲームのルールはそのままで、マリオのキャラクターが登場し
現代風にアレンジしたいまモードの2つに分けられると。

いまモードはむかしモードに比べて幾分、動きがなめらかだよね。
むかしモードはうごきがカタカタで音はピコピコだもんね。

ゲームボーイギャラリーでは、それぞれ4つのゲームで遊べると。
以下はそのゲーム内容。

・マンホール
 真ん中のキャラ(いまモードではヨッシー)を操作して
上下2つの橋を渡る人を落とさないようマンホールで下から蓋をする。
 橋を渡る人を落とすと1ミス。

・ファイア
 火事になったビルから落ちてくる人をトランポリン?で受け止め、
 床に落とさないようトランポリンを持った二人組(いまではマリオブラザーズ)を
 操作して、救急車へ運ぶ。
 落ちてくる人を床に落とすと1ミス。

・オクトパス
 大タコの足につかまらないように、キャラ(いまではマリオ)を操作して
 海の中の宝を手に入れ、海上にある船へ戻る。
 タコの足にぶつかると1ミス。
 いまモードではタコの吐く墨に当たっても1ミス。
 
・オイルパニック
 天井から滴り落ちてくるオイルをバケツで受け止め、
 満タンになったら下の階にいる人に満タンのオイルを投げ捨てる。 
 オイルを床に落としたり、下の階にいる受け止める人がいない状態で
 オイルを投げ捨てると1ミス。

・・・っていう感じ。

いまモードでは、
ファイアでは落ちてくる人によってバウンドする高さが異なる
オクトパスだと、手に入れた宝を用いてタコに攻撃することが可能など
それなりのアレンジが加えられているのも特徴だね。

具体的なクリア条件とかは無くて、ひたすらどれだけ点数を
稼ぐことができるのかが目的。
まさに暇つぶし用のミニゲームって言う感じか。

ポイントが余っていたから早速ダウンロード。そして起動。

・・・おお!懐かしいなぁ。
何度も聞いたぜ、あのOPのBGM。

んでさっそくマンホールのいまモードをプレイ。

・・・おおう、1ミスしたけどなんとか1000点いったぜ。
そしてオクトパスを除いた残りをプレイ。

・・・やっぱり難しいなぁ、これ。

それぞれ、ファイアは556点。
オイルパニックは336点だったよ。

ゲームボーイギャラリーは反射神経を使うゲームでもあるからなぁ。
一瞬でも気を抜いたら、即1ミスしてしまうよ。

久しぶりにやったから、操作ミスや見逃しもあって
あまり良い点数にはならなかったぜ。

また後でプレイしてみるかね。

ゲームボーイギャラリーが出たってことは
2と3も期待して良いんだろうな。

俺的にはエッグをやりたいから、3を早く出して欲しいぜ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:16  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/859-68880c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示