スポンサードリンク

結局、魔法少女まどか☆マギカ カフェに行ってみた

趣味な感じ
07 /05 2011
3連休も終了し、明日からまた会社で仕事ですよと。

でもアレなんだよね。
来週の日曜はもう怖2に参加するから、
4日働いたらまた休みだと。

何だか良いねぇ~。
さてまあ、今日は結局、千葉県は松戸にある
魔法少女まどか☆マギカ カフェに行ってきましたと。

とりあえず入り口を写メった。

P1000799.jpg
P1000800.jpg

どうやら、入り口のポスターは以前のやつとは違うっぽいね。

8時前に家を出て、到着したのは9時半過ぎ。

すでに何人か人が並んでいて、開店前に貰った整理券には
16と書かれていたから15人既にいたってわけか。

んで、開店とほぼ同時に入店と。
早めに並んだからすんなりとは入れましたなぁ。

おお、なかなか綺麗なところじゃないのさ。
それに案の定どこもかしこもまどマギ関連ばっかだ。

カウンター席にはエンドカードイラストでびっしりだ。
それにまどマギのBGMが流れてテンションもあがりまくりだぜ。

入り口から一番近い席を案内され、オーダーと。
ソウルジェムドリンク 2種類
キュウべぇと契約セットを注文と。

P1000774.jpg

ソウルジェムを注文した際にコースターをそれぞれゲットしたと。
ほむほむさんとまどかさんカワエエね。

P1000770.jpg

契約セットはこんな感じ。

P1000767.jpg

注文票と控えであるねんどろいど ほむほむさんが写ってるポストカード。
それに右側にあるのは、この契約セットを注文時に貰ったピンバッチ。

にしても・・・結局注文しちゃったよこれ。
どうするんだ?3個になるじゃん。

んで少しして料理登場。
キュウべぇプレート、結構美味しかったですな。
耳の辺りから攻めて最後に頭を食べたと。

ドリンクの方は、これ炭酸飲料か・・・。
炭酸苦手なんだよなぁ。

でも飲まないともったいないので、少しずつ飲んだと。

飯を食った後は店内を見回って写真撮影と。
触れるのはダメだけど写真はオールOKなんですな。

いろいろ撮ってきたからあげてみるか。
さすがに全部は無理だけど。

店内入ってまっすぐ見た先にある店内の一部。奥にはシャルさんいるよ。
それに、真ん中にはでかい画面でSDサイズの
魔法少女達が映ってると。

P1000754.jpg

シャルさんドアップ。
口が開いておりなおかつ足元に台があるから、
あのマミったシーンを再現できると。

P1000763.jpg

台本。1話~最終話まで全部あるよ。

P1000758.jpg
P1000757.jpg
P1000756.jpg

OPで使われたアニメの1シーンの設定画。
P1000764.jpg


各キャラの設定画に色を塗ったバージョン。
P1000762.jpg
P1000786.jpg


店内に飾ってあるポスター類。
レジ付近にはサインもあったり。
P1000793.jpg
P1000795.jpg

テーブルにはまどマギの1シーンが所狭しと埋め尽くされてるよ。
P1000773.jpg


・・・とこんな感じか。

他にも店内には購入ノートがありこれまで入店した人たちが
いろいろと落書きをしていると。

パラパラとめくっていたら、どこかで見たことある絵だと
思ってたら、購入済みの同人詩の作家さんだったとか。

例えばこれとか
P1000784.jpg

サークル カゲ路のただのかげきちさんの書いたまどほむ。

他にも買ったことのある同人誌の作家さんが
複数描いてましたなぁ。

そして会計と。
まどかカフェオリジナルのグッズも買って、
結構金が掛かってしまったけど、まあ満足満足と。

買ったものや貰ってきたものとかをまとめてアップしてみる。
P1000801.jpg

上:契約セットの控え
左:発売したばかりのグリーフシードのしおり
真ん中:ソウルジェムドリンクやキュウべぇプレートを
    注文後に貰えるシール
    それとオリジナルグッズのピンバッチ。杏子さんとまどほむ
下:ドリンク注文時のコースター。

んでこれ。先月から発売したって言う、
まどかカフェオリジナルグッズである魔法少女タンブラー
他に魔女タンブラーがあったんだけどこっちのみ購入と。
P1000803.jpg

こんな感じか。幾分金を使ってしまったぜ。

11時過ぎに入店して結局、12時半くらいまでいたよ。

後から来た人たちは、2時くらいまで待つ必要があったみたいだから
やはり早めに来て正解だったかな。

松戸と幾分遠いけどすぐとなりにグッドスマイルの会社が
あることを考えたら、まあ納得ってところか。

今日は平日だったから、比較的マシだったっぽいけど
休日だとものすごいんだろうなぁ。

もし、まどかカフェの場所がアキバだったら・・・
大変なことになってただろうなぁ。

客層は男性客はもちろん、女性客も比較的いたなぁ。

俺みたいに一人で入店している人も
男女問わずいるので、一人だから気がひけるって言う人も
安心していけば良いかも。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。