スポンサードリンク

第2次スーパーロボット対戦OG 発売延期かぁ

趣味な感じ
07 /12 2011
輪番の影響で休みが続いて
いい加減、体がだらけてくるよ。

暑いからあんまり外出たく無いしなぁ。
さてまあ、スパロボの公式サイトで第2次スーパーロボット対戦OGの
発売延期のアナウンスが発表。

スパロボ延期

・・・おおう、マジか。マジですか。

久しぶりのスパロボ発売延期のアナウンスだなぁ。

歴代スパロボで今のところ最後に発売延期したのってOGSだっけか?
確かあの時は・・・2006年発売予定が
2007年6月28日発売になって結局1年以上延期したんだよね。

んで今回もOG新作で発売が延期したと。
まあOG外伝は延期しなかったけどOG関連は延期しやすいのかな?

ソフマップの予約票とかにもすでに
発売未定って書いてあった。

それにしても・・・発売日未定かぁ。

年内中発売とか○○月発売なら
まだある程度の発売の目処は立ち、テンションの維持とかが出来るけど
発売日未定と、こう思いっきりあいまいに書かれてしまうと
いつ発売するんだよっていう不安に駆られてしまうよ。

まさかOGSみたいに1年以上の延期は無いだろうとして、
未定と書かれるとね。2011年内発売も危ういよね。

スパログも更新されていて、寺田Pの言葉によると
さらなるクオリティ・アップを図るために
時間を要することと、私自身の作業の遅れが挙げられます
」とのこと。

・・・これはつまり、
開発の遅れってことか。

俺的には9月は新作ゲームの発売が結構あるので、
ぶつからない為に延期したかなって思ってたんだけど、
単純に開発の遅れか。

それならしょうがないかな。

不安定な状態で発売されても困るし、
延期したからにはきちんと造り込んで頂きたいもの。
・・・と自分自身に言い聞かせておく。

まあアレか。9月はほむほむ抱き枕カバーや杏さやオンリーなど
結構金を使う月になりそうなので、延期は正直嬉しい。

でも発売日未定が結構ショックってところ。
延期するにしても、せめて具体的な発売月とかは
発表して欲しかったなぁ。

第2次OGの発売が延期になったことで、
第2次スーパーロボット対戦Z 再世篇にも何かしら影響は出るのかな?
開発元が違うっぽいので第2次Z 再世篇の発売がずれるって
ことは無いだろうと思うんだけど。

多分あるとしたら、再世篇を先に発売して、
第2次OGは後で発売ってことになりそうだね。

まあ再世篇の正式発表すらまだ無いけど。

早くファミ通にて再世篇を発表して欲しいぜ。
それと第2次OGの方も発売日を早く確定して欲しい。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。