スポンサーリンク

2011.07.25 (Mon)

アキバにてまどか本のあら捜しをしたとか

昨日、会社から帰った後にグッスマの通販サイトにて
ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver」を注文しましたよと。
もちろん最大上限数の3つを注文したと。

発送は・・・やっぱり11月下旬か。

家に到着するのに4ヶ月待てと。
マジでグッスマ莫迦じゃないの?

こういうのは注文してポーンと到着するもんだろ。
4ヶ月とかいちいち待ってられないんんだよ。

あ~あ、どっかに定価で売られてないかなぁ。

【More・・・】

さてまあ、グッスマ通販への愚痴ったところで、
今日はアキバへ行き、ちだまりSA山2
配布されたまどか本が幾つか委託販売されたってことで
あら捜ししてきたよ。

んでこんな感じ。

P1000834.jpg

ちだまり分が5冊。その他1冊ってところか。

・・・ああ、右側にある、
袋&ポスカと同人誌のは
サークル名 ABLISS。迷さんのサークルで用意された
セットっぽくて、K-Booksにて購入してきたと。

・・・う~ん、こんなもんなのかな。
小規模のイベントだと。
やっぱコミケみたく大規模な数の委託販売はされないやね。

とりあえず、明日以降もとらとメロンに行き続けて
新しいのが委託されたら買うか。

ああ昨日書いたイルカさやかの同人誌は見つからなかった。
まあそりゃそうか。
色々探してみたんだけど・・・やっぱ無いわな。これが。

まだ諦めんぞ、欲しいからどうにかして手に入れてやるぜ。

んで、この中で中々面白かったものを紹介してみるか。

Hzkさんの描いたまどさや本でdistance
P1000835.jpg

割りと珍しい?まどさや本ですよと。

これは中々切ない話だな。

まどかの好きとさやかの好きとの意味がまったく異なり、
まどかの思いがさやかには届かないと。

いわゆる片思いな感じだな。
まどかの思いがさやかに伝わらないのが何だかもどかしいな。

櫻木かのんさんが描いた、
ほむら、マミ、杏子の三人娘が温泉旅館へ行くHMK

P1000836.jpg

3人が旅館にてくつろぐ様子が良い感じにほのぼのしてるね。
実際にあの3人娘が旅館に言ったらこんな感じなのかなぁ。

マミさんが部活のノリで旅館へ行くといった時の
ほむら&杏子の喜びっぷりが可愛らしいね。

他にもオレンジミルの水あさとさん&石見すずりさん
描いた杏さや本。
オク様は魔女が面白かったね。

この作家さんの描く杏子が可愛いんだよなぁ。

今回はいわゆる短編集って感じで、
8話のさやかが魔女化するアレのパロディをやってたり
糸電話で二人がイチャついてたり、妙に杏子が厨二病だったりと
杏さやが盛りだくさんな一冊になってると。買って正解。

同人関連はこんな感じか。

んで、あらかた同人を探した後は
フィギュアショップとか行ってみたと。

ワンフェスで先行販売してたねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver
幾つか売ってたなぁ。

欲しかった・・・けどどれもコレも値段がなぁ。
定価3500円の倍以上の値段だったし。

だいたい7000円~8000円位か。
一番安くて6500円のもあったよ。まあ買わなかったけど。

だいたい、グッスマ公式でのネット通販で
定価で購入できるんだから、わざわざこんなところで
高い金を出して買うのもアホらしいし。

店側もこんなボッタくった値段吹っ掛けないで
定価で販売すれば良いのにな。

莫迦じゃないのかしらって思う。

今のところは希少価値があるから、あの値段で吹っ掛けて
儲けようと思ってるんだろうけど、
あんな値段じゃあ、買う人も少ないんじゃないのか?

最悪、誰も買わねぇ。

よっぽど金に余裕のある人じゃないと
あの値段のものは買わないよなぁ。

・・・とまあこんな感じ。

結局、今日はアキバへ行ってまどか本しか買わなかったな。

まあそれだけでも結構金使ったので少し抑えないとな。
主に飯辺りを。

夏コミ前に金がねぇなんてことになったら悲惨すぎだし。

ああでも明日、まどマギのBD・DVD 第4巻がおそらく発売するんだよな。
まあコレは当初から購入予定なのでしょうがないと。

明日も休みだから早めに会に行くかね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:04  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/886-4bf37fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示