スポンサードリンク

ひっさしぶりに寝坊してしまったとか

サラリーマンな日々
08 /05 2011
う~ん、明日から仮面ライダーオーズの映画かぁ。
見に行きたいけど仕事だから初日の映画視聴は叶わずと。

来週中にでも見に行くか。
さてまあ、今日は・・・かなり久しぶりだけど
寝坊をしてしまったなぁ。

いつも起きる時間より30分遅れて起床。

普段から割りとギリギリな時間まで寝ているってのに
今日はギリギリを通り越してしまったと。

朝、時計を見たら一気に目を覚ましたなぁ。
目が覚めて血の気が引いたぜ。

起床後は5分で準備を完了し家を出て、
朝食であるパンは出勤中に食べたと。

ああ、走りながらパンは食べてないよ。
どこぞのテンプレラブコメ的展開じゃないんだから。

まあ家から会社までは割りと近いほうなので、
遅刻はしなかったけど。

・・・いやぁ久しぶりにやってしまったなぁ。

疲れだか何だか知らないけど、
目覚ましセットしてたにも関わらず意に介さず爆睡しちゃったんだなぁ。

ちゃんと鳴ってたんだろうけどまったくわからなかったもん。

う~ん、これじゃあイカんよなぁ。

サラリーマン初めて、4年経過して
一応それなりに責任感やら何やらに目覚めてきているって言うのに
これじゃ、一年目のズボラな新人社員みたいじゃないか。
もしくは新人以下。

うわぁ、何か凹む。

遅刻せず間に合ったのは良いけど、ただの結果論だしなぁ。
もし30分寝坊じゃなくて
1時間寝坊とかだったりしたら・・・もう遅刻確定だし。

どうすれば寝坊を防げるか・・・

・・・まずは早く寝ることか?
ってゆーか、これ以外に対策しようが無いんじゃね?

早く寝れば寝坊は防げる・・・か。

うわぁ多分無理。

寝る前はたいていゲームしてるからいつも寝るの遅いし。
かと言って、早く寝るものいかんとしがたい。

サラリーマンにとって唯一の自由時間が夜だもんなぁ。
少しでも長く遊んでいたいってのが本音。

でも夜遅くまで起きていると次の日はヘタしたら寝坊。

夜の自由時間をとるか翌朝の起床をとるか
う~んなんていう天秤状態だ。クロウさんみたいだなコレは。

とりあえず・・・朝寝坊しない程度に遅くまで起きてゲームといくか。

そんな感じ。

うわぁ、なんも解決してねぇ。

・・・羨ましいよなぁ、自宅で仕事をしている人たち
(同人作家とか漫画家とかその他諸々とか)は、
寝坊とか関係ないんだもんなぁ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。